来週ディズニー行きます!
次はシーですラブ
前回ランドだったし、
シーの40周年も行きたかったのでチュー

閑散期だし、ランドではパルパルーザの
イベント始まったし、
シーのファンタジースプリグスもまだだし、
きっと空いてるはず!!

ただし閑散期故
トイマニ休止中えーん

そうだ、この時期なんだ・・

でもその次にハロウィンでランド
行きたかったからこのままシーの予定キラキラ

行くのは23日
三連休初日だから
閑散期でも混むかなぁ?

天気が来週まさかの不安定アセアセ

晴れ男のちび太に期待です!

今回はホテルとレストランの予約を
ちょっとミスりましたタラー

今回のホテルはなんとアンバサダーおねがい

ホテル予約開始3ヶ月前から
いつの間にか4ヶ月前になってましたびっくり

今回は前回のトイストーリーホテルと違って
衝動的に決めたので、
予約取れるじゃーん!
って、しかもチップとデールの
プレイグラウンド付きです!!

これはちび太には
サプライズにしてますおねがい

ホントはホテルも内緒にしてたのに
うっかり手帳を見せてしまい
バレました笑い泣き

しかも最初見ても気付かないフリ
してくれてました笑


そしてアンバサダーと言えば
シェフミッキー!

ホテル予約したら優先的に予約
できるじゃん!!

って思っていたら・・

ホテル予約4ヶ月前に変わっていたのに
そのあと気付いて・・

なんとシェフミッキーのホテル予約枠は
全滅でした・・ゲッソリ
シェフミッキーどころか
アンバサダーのレストラン全滅アセアセ

キャンセル拾いと一般枠を狙うしかない・・

それから毎日キャンセル拾い

いよいよ一般枠予約の1ヶ月前になった当日

・・の朝5時


毎日起きたら空きをチェックしていたら、

まさかのキャンセル拾い成功おねがい


あとは当日の
ケープコッドクックオフの
ショーレストランの予約!!

こちらはアンバサダーでも
アンバサダーフロアの客室しか
優先受付してもらえなかった・・

アンバサダーなのになんで予約できないのー?
って思ったら普通の客室はダメみたいえーん

ダッフィーのショーは無料の時は
毎回見てたから
絶対見たくて
ただこちらも失敗したのは
10時予約開始と思ってたら
ショーレストランは9時予約開始だったガーン

10時の時点でもちろんなし・・

また再び毎日キャンセル拾いアセアセ

2日前にランドでキャンセル出てたから
天気悪いし、いけるかも!
と昨日は1時間置きにチェック。


そしたらなんと!
昨日空きが出てた〜笑い泣き

B席だったけど全然OK!!

キャンセル発見した時は手が震えて
なかなかスムーズにいけなくて、
決済画面で誰かに取られたらどうしよ〜アセアセ

って思ってたら無事に予約成功!

めちゃめちゃ嬉しい!!

あとは当日まで体調気をつけて
仕事も前倒しで終わらせないと!

これでコロナとかインフルとかなったら泣く笑い泣き