お正月にお友達の家にお泊まり会をして
新年会をしましたおねがい

次の日何する?
って話になり、
ハリーポッター一緒に行った友達だったので、
そんな遠出じゃなくても・・って
正直思ってたのですが、
友達がかなりアクティブな子なので、

ハワイアンズ?
ムーミンバレーパークもいいね!
茂木のアスレチックでもいいよ!


年末にハリポタ行って楽しかったけど
結構疲労が溜まってた私笑い泣き

アスレチック絶対無理アセアセ
この中ならムーミンかな?

ってことでムーミンバレーパーク
行ってきました爆笑

初めて行ったけど、
公園の中にムーミン屋敷とか
あるだけのイメージだったけど、

これがかなり広くて結構歩きました笑い泣き

ホントムーミンの世界観そのままで
めちゃくちゃ広い湖があり、
はじからはじまでって感じでしたよキョロキョロ

もっと元気な時に行きたかった笑

でもすっごい楽しかったですキラキラ

ムーミン屋敷は30分待ちだった時に
入ってればよかったのに
後回しにしてしまい、
その後60分待ちになって
しかも16時で終了とアセアセ

これはメインだから入らないとだよね
って並びました汗うさぎ

イルミとかもやってたから
夜まで開園してました!



最初にミィのなんちゃらに入ったら

私写真撮られてて何度も登場しました笑い泣き








なんとかクエスト700円ぐらいで

参加してその場に行って答えのシールを

貼るやつも楽しかったですニコニコ


ディズニーにあるような

ボール転がし系のゲームもあって、

これは友達の旦那さんがムーミンの

ぬいぐるみゲット!


そのあとちび太もビンゴゲームで

ぬいぐるみゲットしましたよニコニコ


ご飯も美味しかったです爆笑


しかも整理券取って、

順番になったらLINEで呼び出しして

貰えるので、その間ショップとか

見てまわりました!







オシャレご飯なので

偏食ちび太はお子様に

チーズボールとナゲット追加凝視






とにかく可愛い!




夜はムーミン屋敷にプロジェクションマッピング!


このあとお買い物してたら

急に店内ガランとしてみんな

慌てて外に行くから、

友達が見に行ったら


なんか音楽流れてて何もなかったよー


って言うのでそのまま買い物

楽しんでたらどうやら花火だったらしく

花火見逃した笑い泣き



でも帰りは凄く綺麗なライトアップ

見ながら帰宅キラキラ








ムーミンハマりそう!

また行きたいですチュー