実は先日事故に遭いましたガーン

私が赤信号で停車中のことでした。

何かがドンっとぶつかった音がして、

ん??

と思ったらすぐ真横をトラックが通り過ぎて、
ハザードたいて路肩に停まりました。

そしてその後ろで軽がミラー取れちゃって
ガラスも割れて、
他の車も青信号でも動かず・・


え?私今当たったよね?


嘘でしょー滝汗ガーン


ちなみに新車で車購入して
もうすぐ一年点検・・


私もハザードたいて路肩へ・・


慌てて降りて、車確認したけど、

あれ?どこ当たったのかわからない・・


もしかして隣で事故ってるの見て
自分が当たったと勘違いした・・?

トラックの人は
ブレーキがおかしくなったと発言真顔

もう一台の軽は若い女の子で
放心状態で動けなくなってて、
慌てて声かけましたアセアセ

女の子も正気に戻り、
車寄せて降りて来ました。

大きな怪我はなさそうです!


トラックの人はなんと外国人真顔
日本語ペラペラで自分で警察へ連絡
してくれました。

女の子もなんと新車で3ヶ月だとか!笑い泣き
そして偶然にも同じ車種!


最初はわからなかったけど、
よーく見たら傷ありました・・




汚れと反射でわかりにくいですが、


バックライトのカバーのみ!


不幸中の幸い?


バンパーも無傷でした!



ドラレコを警察の人が確認して、
自分のスマホに撮ってました。

連絡先を交換するように言われて、
女の子とは直接ぶつかってないので、
トラックの人とのみ交換しました。

今回女の子とは交換しなかったのですが、
この場合交換しといた方がいいようです。

保険会社の人が結局両方とやりとりするので!

ただ聞いてなくてもトラックの人を通じて
連絡取れたので問題ありませんでしたキラキラ

私は任意保険証家に置いてあったので、
母に連絡して画像送ってもらいその場で連絡。

初めての事故だったので
わからないことだらけアセアセ

この日以来任意保険証のコピーも
車に入れておくことにしました!


そしてドラレコも警察の人が確認して
自分では何もしなかったのですが、
すぐに保存や自分のスマホでも撮っておくのが
いいですね!

後々探せなくなりました真顔

日曜だったので、保険担当者から月曜に
連絡が行くと言われました。

トラックの人は保険会社に連絡したのか
聞いたら、これからしますと。

会社の車ですか?
と聞くとそうです。と。

会社の車なら・・大丈夫・・だよね?

偏見かもしれないけど、
外国人との事故はあまりいい噂を聞かない。

まぁ、警察通してるし、
逃げることはないよね!
(過去友達が逃げられてるので
どんな小さい事故でも警察に通報しましょう!)


女の子はレッカー呼んだので、
レッカーのおじさんに
普通は免許証も交換すると教えてもらい、
慌ててトラックの人追いかけて免許証
写真撮らせて貰いました。
こちらも撮ってもらいました。

ちなみに帰宅後父に
相手の会社と保険も聞いておかないと
と言われました真顔

月曜日に自分の保険屋さんから電話ありましたが、
相手からはなく・・

案の定保険未加入でした不安


こんな小さな傷で、
自分の保険は使いたくないと保険屋さんに
伝えると、今回私は赤信号で停車中だったので
等級は下がらないまま修理してもらえると!


この話を職場で話すと、
外国人で保険未加入の事故が
本人でなくても家族や知り合いに
いたって人が結構いました!


お国柄なんでしょうが・・
今回の人はちゃんと誠意ある人でよかったです!