私の住んでる市では
ひとり親家庭を対象に
ディズニーランドへ連れてって貰えましたラブ

支払いはありますが、
半額ぐらいでバスも出してもらえるので、
遠足気分で行けます!

しかし、コロナ禍でずっと中止赤ちゃん泣き


今年から復活!!

けど、ディズニーではなく、
シーパラダイスでした!!


ディズニーの時は初めて人優先で、
2回目以降は抽選です不安

初めての時は参加できましたが、
その後はずっと外れてました悲しい


今回応募してみたら、
ディズニーではないから?
それともまだコロナで心配なのか?

応募者全員参加できることにおねがい

だだ、学校の行事と被ってしまい、
学校ではハロウィンイベントがあって、
普段は学校行事参加したがらないちび太ですが、
ハロウィン大好きなので行きたいってびっくり

応募する前にどうする??
って聞いたら、
当選したらシーパラに行って、
外れたら学校へ行く!!と照れ


行事に普段参加したがらない子が
行く気になってるので
迷いましたが・・

本人がこう言ってるので
応募しました!!

そして見事当選!

というか、全員参加!笑


まだお金払う前ならキャンセルできるけど、
どうする〜??
と最終確認。

シーパラ行くと言うので支払いも済ませました。


が、日にちが近づくにつれ、

シーパラよりハロウィン行きたかったかもって汗うさぎ


もっと日にち近付いてきたら、
シーパラも楽しみになってきたようで、
結果よかったんですけど、
学校だとお友達との交流があるから
こうゆう時どっち優先するか迷う〜アセアセ


ちなみにシーパラは私もちび太も初めて
行きました!!


遠くてなかなか行けないので、
こうゆう機会に行けてよかったですイエローハーツ