ちび太は避難訓練が大嫌いニヤリ

毎回事前にわかってると
学校行きたくなくなってしまいますアセアセ

先生が今回はいつやるかを伝えないで、
そのあとやってみたら
できちゃったじゃんって作戦を
立ててくれました!

ただ、ハッキリとは言わないだけで、
いつかわからないけど訓練あるよー
と伝えてたみたいで、

来週訓練あるから行きたくないショボーン

となってしまいましたアセアセ


休み時間にお友達と遊びながら、
「避難訓練いつあるんだろー」と
言ったら、お友達が
「え?避難訓練あるの!?」
と、お友達も知らなかったらしく、
お友達と避難場所で待機。
放送がないので、ないじゃーん
ってまた教室へ戻ったところで放送が!

って感じで遊び感覚で
面白く出来たようですニコニコ

訓練なので、本来遊び感覚でやっては
いけないんだろうけどアセアセ

でもお友達のおかげで楽しく出来て、
その後避難訓練できたー爆笑
と嬉しそうに報告♪

少しずつ苦手なこと克服ウインク