これからはちょこちょこブログ書こうと
思っていながらまた間あきました!


夏休みも終わり、
2学期がはじまりました!

うちの学校は3学期制です。

軽度の自閉症スペクトラムのちび太ですが、
やっぱり長期休み明けは
学校に入れずアセアセ

先生が昇降口までお迎え来てくれたり
なんとか行くことができ、
始業式も体育館へ行けたそうです!


あ、ちにみに一度学童を
退会してスポットで利用してましたが、
再び学童へ入会しましたニコニコ

この話載せたか忘れたので
載せときます知らんぷり

理由は料金が値上がりして
スポットだと1日千円になってしまい、
ひとり親だと去年あたりから助成金が
出るようになったので、
毎日利用のがお安くなるので泣き笑い

うちの学童は人数も少ないので
高学年でも全然利用できます♪


でもって、学校始まって2日目に
学童からお迎えの連絡がアセアセ

37度あってぐったりしてるとガーン

でも家に帰ったら下がって元気に!

ところが次の日また37度、
たん絡みの咳、声枯れ。

ばぁに小児科連れてってもらったら
軽い風邪との診断。


ところがその日の夜38度ーゲッソリ


かかりつけの小児科は次の日から
なぜかしばらく休診ってキョロキョロ

熱はまた下がったんだけど、
とりあえず学校はお休み。
職場にも発熱あったことを伝え、
今下がってるなら様子見でと言われました。

そこから微熱が出たり下がったり、
友達の子は風邪と診断で
家で抗原キットで検査したら
陽性だったと言われ、
怪しい真顔

小児科がお休みなので、
鼻水と声枯れがあったから
次は耳鼻科へ。

抗原検査とインフルも検査してもらい
陰性でした!

でもって、原因は扁桃炎と副鼻腔炎でした泣き笑い

私もよくなるやつねアセアセ

暫く通わないといけないので、
ばぁに連れてってもらいますタラー