またまた久々の更新になりました!

ブログに載せたいことはたくさんあるけど、

なかなか載せられませんアセアセ


これは絶対載せないとなのが、

またまたディズニー行きましたラブ


自分のブログ見返して見てみたけど、

載せてなかったかな?

去年は夏休みの子供半額の時も

勢いで行っちゃいました爆笑


コロナ禍で我慢してたけど、

一度行ったら立て続けに行ってますデレデレ


前回は勢いだったけど、

今回はもともと予定してて

かなり計画的に作戦立てて行きました!


念願のトイストーリーホテル!!!



予約の攻略とか綿密に下調べして、

見事成功!!

マジで予約開始3分でなくなります!!


ちなみに通常の平日なら残ってたりもします。


私が予約したのは春休み中の

4月2日(日)3日(月)です。


春休み中は1年で1番混むらしい。


ハロウィンとクリスマスかと思っていたけど、

春休みが1番とYouTubeで言ってました笑



トイストーリーホテルの予約は3ヶ月前の11時

開始となります。

ディズニーの公式の予約サイトからですね。


ちなみに旅行会社へも行ってみて

確認したところ、

それぞれの旅行会社で予約開始が違っていて、

ほぼほぼ成功出来ないそうです。


予約の予約ができないので、

その時間に行ってもすぐ案内できるか

わからないし、

入力してるうちに予約が埋まってしまう場合も

多いそうです。


旅行会社はそれぞれで予約枠を設けていて、

サイトから直接よりは遅かったので、

まずサイトで予約に失敗したら

旅行会社という流れにしました。


ちなみに公式サイトからの予約は

全国旅行支援は使えないようです真顔


私はワクチン5回接種

ちび太も3回接種済なので残念!


ただ一緒に行くお友達がまだ2回だったので、

どっちにしろ使えなかったのですが、

今回は金額よりも予約優先!!


4月2日の予約開始が3ヶ月前だと

ちょうど1月2日で、

仕事も連休に入るタイミングだったのです!


でもおそらく予約挑戦できる人が多い為、

かなり難易度は高かったかと・・



それまでサイトチェックできる日は毎日

予行練習して、11時にサイトにインしてました泣き笑い



サイトにインするにもこんな感じで

順番待ちになるので気持ち早めに

インします。↓




ただ早くインしすぎても失敗しますアセアセ


1番人気のスクエアビューは

争奪戦なのであっという間になくなります。

トイストーリーフレンズがいる中庭が見える

お部屋ですねキラキラ


今回はどの部屋でもいいからホテルに

泊まりたかったので、

大体1番最後まで残ってるベイビューにしました!


ベイビューは海側なので

お庭は全く見えません!!笑

なので確率的には1番取れるのですおねがい


中庭には直接行ければ十分なので

少しでも確率が上がるように!


とはいえ、予約当日までは

こちらのベイビューも3分でなくなります・・


手に汗握りながら予約開始日に

挑戦してみると、



サイトが混み合っています。

暫くしてから・・


という文章が出てしまいましたガーン


う、嘘でしょーー!!!


今までこんなんなったのは初めてで、

落ち着いて最初の画面に戻ってやり直したら


あ、入れた。



今まで3分でなくなってた予約ですが、

他の人も同じだったのか?

5分ぐらい経過してたけど

取れました!!滝汗


そのあとロッツォカフェも

予約することが出来ました!


ロッツォカフェはホテルよりも難易度が

高いそうなんですが、

ロッツォカフェの予約の攻略も見たけど

難しくてよくわからなかった!


ホテルの予約成功したあと

挑戦して見たら普通に取れました!


ちなみに最初は2DAYで行こうかって言ってたけど

せっかくのホテル満喫したかったので、

初日はホテル満喫して、2日目シーにしましたおねがい


ランドが続いていたので今回はシーを選びました。


ここでまたあとから気付いたのですが、

トイストーリーホテルもアーリーエントリーが

使えると思っていたのですが、

アーリーではなくハッピーエントリーに

変わっていて、

なんとトイストーリーホテルは

ランドのみハッピーエントリー対象でしたガーン


しかも4月15日からはトイホは

ハッピーエントリー自体対象じゃなくなるとか・・


もうシーのチケット買った後だったし、

ランドも続いてたしってことで

そのままシーで変更なしで決行しました!


アーリーで入ったことなかったので

かなり期待していたのでそこは残念。


それでも当日はかなり楽しめました爆笑


そこら辺もまた後々。


ホテル泊まるために神社にお参り行って

絵馬も書いたので、お礼に行かないと!爆笑