かれこれ1ヶ月咳が止まらず。
咳喘息の特徴で
いつものことなんですが、
呼吸器内科で放棄されて
耳鼻科でお薬もらうようになって、
アレルギー検査もしてもらって、
お薬はアレルギーの薬を
飲むようになりました。

仕事の先輩に別の呼吸器内科がいいと
勧められてそっちへ行ってみました。
コロナを疑われ、
PCR検査を受けて
尚且つ治療も放棄されたことを
伝えたらびっくりされました真顔

一応電話して普通に診察してもらえるか
確認したところ、
コロナの心配はなさそうなので
普通に受診していいとのことでした笑い泣き

コロナ禍になってからできた
新しいクリニックで、
先生も看護師さんも事務員さんも
めっちゃ優しいお願い

発熱外来もあって、
しっかり分かれてるし、
コロナ対策バッチリ。

最初の看護師さんとの問診は
電話でてくれた看護師さんで、
咳が出始めた経緯とか
飲んでるお薬とか全部お話しして、
PCR検査の経緯は不審がってました!

咳喘息で今使ってる吸入器が
効かないのはおかしいので、
喘息の検査と胸部のレントゲン撮りました。


喘息の検査はなんと正常値でしたポーン
なんと咳喘息ではありませんと!
レントゲンでは肺炎まではいかないけど
炎症はあるそうです。

最初の病院は勤め先ですが、
内科で自分で調べても
咳喘息の症状と全く一緒なので
誤診されても仕方ないかと・・

でもこの前のやな感じのところは
呼吸器内科だし、
初診で咳喘息と言われるのはわかるけど
その後は気づいて欲しかったよ真顔

むしろコロナ疑われてまともな診察
してもらえてないけどね!
病院変えてよかった笑い泣き

咳喘息ではないので、
咳喘息の治療は無意味だったので
効くはずもありません。

ただかと言って他の原因がわかったわけではなく、
おそらくアレルギー性のものでは
ないかとのこと。

ちょうど耳鼻科でアレルギーの
検査をしたところでした!
ただ結果はまだ聞いてないので、
アレルギーの方向でお薬を
出してもらいました。

これでよくならなければ
他の原因を探します。


ちなみにメニエールは
週1ペースで耳が聞こえなくなるか
目眩を起こします。

1日から2日症状があり、
あとはとくに支障ない感じです。

これも良くなるのか、
一生こんな感じなのか・・チーン

目眩も動けなくなるほどの目眩ではないのですが、
目眩があるときは気持ち悪くて
食事受け付けず、
ちょっとでも頭動かすと
頭持ってかれそうになります魂が抜ける

少しすると落ち着くので、
何とか仕事できてる感じ。