ご訪問ありがとうございます

いいね!フォローありがとうございます爆笑

読者登録も大歓迎ですラブラブラブ


小中学生3人の子持ち、

40代フルタイムパート主婦のぽち子ですおねがい


世帯年収:500万円台前半(手取り)

住宅ローン残高 ≒ 500万円を切りました笑い泣き

目標:年末までに資産1500万円プンプン炎


買いすぎず、持ちすぎない節約生活で、

家計と住環境を整えるべく奮闘中!

いろんなお得活動にも挑戦していますウインク


どうぞよろしくお願いします爆笑飛び出すハート


おまかせ広告です下差し

ポチって頂けると、泣いて喜びます笑い泣き飛び出すハート

いつもありがとうございますラブ



以前にふるさと納税で頂いた


16キロ分の洗濯洗剤を

とうとう使い切りました!!



 

いつ申し込んだかも覚えてない笑い泣き


4キロ✕4箱。


アタ◯クが発売されるよりも前の

昔むか〜しの洗濯洗剤は

とっても大きな箱に入っていた記憶がありますが


まさにそれでした(爆)


どデカい4箱を

庭の物置にしまっておいて、

ひと箱ずつ地道にコツコツ消費し続け…


今日、やっと最後のひとさじを投下!! 

でっかいビニール袋がやっとカラッポ〜笑い泣き


…と。

さも使い切るのに困ったかのような

書きっぷりですが(笑)

洗剤自体はとても良い洗剤でした拍手


汚れ落ちバッチリで、香りは控えめ。

さすが安心安全の国産品キラキラ


安いPB品は外国製だけど、

なんか泡立ちとか汚れ落ちが気に入らないもやもや


粉末の方が汚れ落ちが良い気がするので

個人的には洗剤は

液体よりも粉末が好きラブラブ


そんな私の好みにピッタリでしたちゅー


物価高の影響か、

以前よりも寄付金額は上がってますが、

それでもまだまだお得だと思いますOK


粉洗剤自体、あまり見かけなくなったし…えー

なんだか最近は高くなったしアセアセ


どデカい箱入洗剤みたいに、

そのうち希少化しちゃうのかしら!?


…ばあちゃんの頃はねぇ、

洗濯の洗剤は粉だったんだよ、って

語ってそうな気がしないでもない(笑)


ではでは、

お読み下さり、ありがとうございましたちゅー飛び出すハート