ご訪問ありがとうございます

いいね!フォローありがとうございます爆笑

読者登録も大歓迎ですラブラブラブ


小中学生3人の子持ち、

40代フルタイムパート主婦のぽち子ですおねがい


世帯年収:500万円台前半(手取り)

住宅ローン残高 ≒ 500万円を切りました笑い泣き

目標:年末までに資産1500万円プンプン炎


買いすぎず、持ちすぎない節約生活で、

家計と住環境を整えるべく奮闘中!

いろんなお得活動にも挑戦していますウインク


どうぞよろしくお願いします爆笑飛び出すハート


おまかせ広告です下差し

ポチって頂けると、泣いて喜びます笑い泣き飛び出すハート

いつもありがとうございますラブ



久しぶりの更新になってしまいましたアセアセ


仕事→送迎→家事に疲れ果ててたところに、


昨日は

娘の運動会と次男の部活の大会が重なり、

父ちゃんはどうしても外せない仕事が入り、

まさかのおひとり様観戦笑い泣き


朝の5時起きで弁当✕2を作り、

次男を送り、

娘の運動会を見て、

再び次男の試合会場に戻って付き添い、

全ての競技が終わるまで拘束されましたチーン


帰宅後夕飯を作り、

やっと全部の用事から解放されたのが19時。


他校は

「自分の学校の生徒の出番が終わったら

順次解散バイバイ」だったけど、


うちの学校はどうやらそうではないらしいハートブレイク


初回の大会だったので、

よその親御さんの関わり具合は

どんなもんやら?


っていう偵察も兼ねてましたが、


まー、

極力送迎のみに

徹するべきだな


って結論に至りました(苦笑)


会場によっては自力で行けるし自転車ダッシュ

親の観戦は任意だと聞きましたのでウインク


今日はゆっくりのんびりしつつ、

カオスと化した家を片付けます。


学校行事とか普段のちょっとした用事の時に

頼れるジジババがいればなー、とこんな時に思いますが

我が家は双方とも

クソがつくほどのGGI&BBAなので、

諦めて自力で頑張ります〜!


そしてこういう時に限って

以前姑に「怠け者」と言われた記憶が甦る(笑)


ずっと専業&旦那は定時帰宅のくせに

汚部屋住み&惣菜だらけで、

姑に育児を丸投げしてた奴に

言われる筋合いはないし、


怠け者はむしろお前だわ!!と

たぶん今なら面と向かって言えます。


…当時も言い返しましたが(笑)


ではでは、

お読み下さり、ありがとうございましたちゅー飛び出すハート