ご訪問ありがとうございます

いいね!フォローありがとうございます爆笑

読者登録も大歓迎ですラブラブラブ


小中学生3人の子持ち、

40代フルタイムパート主婦のぽち子ですおねがい


世帯年収:500万円台前半(手取り)

住宅ローン残高 ≒ 500万円を切りました笑い泣き

目標:年末までに資産1500万円プンプン炎


買いすぎず、持ちすぎない節約生活で、

家計と住環境を整えるべく奮闘中!

いろんなお得活動にも挑戦していますウインク


どうぞよろしくお願いします爆笑飛び出すハート


おまかせ広告です下差し

ポチって頂けると、泣いて喜びます笑い泣き飛び出すハート

いつもありがとうございますラブ



お出かけするとお金が飛んでいくので笑い泣き


最近は家で

断捨離がてらメルカリ出品をするのが

マイブームになっております。


メルカリに出してて気づいた

私の困ったクセガーンハッ

それは…


使いもしないのに、

付録とかノベルティ品とかを

やたら欲しがる


…そして案の定使わない(笑)


オッシャレ〜なキラキラブランドと

コラボして作られた雑誌の付録とか

DEAN&DELUCAとかは毎年引っ掛かりそうになりますラブ

去年は何とか持ちこたえましたがアセアセ


アウトドアブランドとコラボした

機能性バツグンのショルダーバッグとか

実際に買ったことはないけど、

販売期間中はどーしても気になってしまう酔っ払い


某高級アイスクリームブランドが

毎年出してくる、保冷バッグ付きのセットとか。

可愛いんだけど、どんどん仕様がショボくなってる(泣)


…かなりの高確率で誘惑に負けそうになります。


必勝パターンならぬ、

敗北の方程式ですわ(泣)


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


先日、

某おしゃれブランドの雑誌付録、

レジカゴサイズのエコバッグを売却しました。


憧れて買って、

大容量だから一杯入って便利だわぁデレデレって

一応使ってはいたんですが…


大容量すぎて、

つい調子に乗って買い物をしすぎると

肩紐が鬼のように食い込んできて

めちゃくちゃ痛かったのよねぇ…ゲロー


私の場合は、


●休日に車でマイカゴ2個持ちで買い出し、


を基本にして、


●仕事帰りは買いすぎないよう

中程度の容量のマイバッグを持ち歩くのが


たぶん向いてるんだろうなーと思いましたウインク


サヨナラ、おしゃれでかわゆい付録たち…バイバイ


自分のダメダメな消費パターンを自覚して…

誘惑に負けてしまわないよう

頑張りますプンプン


ではでは、

お読み下さり、ありがとうございましたちゅー飛び出すハート