ご訪問ありがとうございます

いいね!フォローありがとうございます爆笑

読者登録も大歓迎ですラブラブラブ


小中学生3人の子持ちの40代、

フルタイムパート主婦のぽち子ですおねがい


世帯年収:500万円台前半(手取り)

現在の住宅ローン残高 ≒ 世帯年収

目標:年末までに資産1500万円到達プンプン炎


買いすぎず、持ちすぎない節約生活で、

家計と住環境を整えるべく奮闘中!

いろんなお得活動にも挑戦していますウインク


どうぞよろしくお願いします爆笑飛び出すハート






今朝は4時前に起きて

早朝から勤務してきましたチーン


ただいま私の職場では、

(↑正確に言えば、お隣の部署)

1人が長期戦線離脱中ガーン

欠員補充のための代打出勤ですアセアセ


人員が足りないのが長期間続いてるもんだから

みんななんだかピリピリモードゲロー

↑かく言う私も、なんですが(苦笑)


欠勤する本人は仕方ないにしても、

それが今後も数ヶ月間続くのが

わかっているなら、

上長は新たに人員確保するよう

人事に掛け合ってほしいんですが…えー


いつまでも代打に頼ってちゃ


ダメよ~ダメダメ!!


…ハイ。

眠いのを我慢して出勤して、

不慣れな業務を

不慣れな上司の指示のもと

ギリギリの人員で

やりにくさMAXで頑張ったのですが


上記のようにピリピリ上司に一喝され

もう、やってらんねーぜムキー


少人数でも我慢して頑張る人たちに

怒る(叱る、ではなく怒るがピッタリ)

余力があるなら、

一刻も早く人事に掛け合えームキームキー


半年以上も放置するなームカムカムカムカムカムカ


…もうね、

来月以降は打診が来ても断ろうかとムキームカムカ


そんなかわいそうな自分を慰めるべく、

お昼はマックのランチにしましたスプーンフォーク


オマケ目当てのハッピーセットラブ

注意転売目的ではございませんわよ注意


娘がポムポムプリン大好きなもんでウインク


巷ではカービィの方が大人気で、

もう売り切れちゃったみたいですがアセアセ

ポムポムプリンは残ってました!!


そしてそして!
1発目で欲しかったおもちゃをゲット爆笑

袋の上から手触りで確認して、
思わずヨッシャ!と叫んじゃいましたてへぺろ

ポムポムプリンのティッシュケースラブ
超かわいいー!!


ポケットティッシュが入りますウインク
余りがちなティッシュが有効活用できますね!

トレードマークの
おしりの穴もバッチリよーラブ
(お食事中の方、ごめんなさい…)

おもちゃの内容を知ってから

ずーっとこれが欲しいと思ってましたが、

1回目で手に入ったので

余分なマック課金をせずに済みました〜拍手


これきっと、

神様からのご褒美ですよね笑い泣き

不機嫌な気持ちも

一瞬で吹き飛びました(笑)


働いてると

大小さまざまの理不尽に遭遇しますがムキー


学費のため!生活費のため!

皆さま、ともに頑張りましょー笑い泣き


ではでは、

お読み下さり、ありがとうございましたちゅー飛び出すハート