こんばんは。

今日も暖かい、良いお天気でしたね。

足を運んでいただいて、ありがとうございます。

昨日、留学生が帰りました。

家族、ホストファミリーと一緒に羽田空港に送っていきました。
結構、すいてました。

学校の友達、一緒に来ていた交換留学生、留学生のホストファミリー、本当にたくさんのお友達が、彼女の帰国のために、見送りに来てくれました。
いろいろな場所で、写真を撮ったり、涙ぐんでいたり、たくさん話をしていました。
彼女の人望がわかりました。


何度も振り返って、手を振っていました。

でも、最後は、振り向きませんでした。

きっと、泣いてしまっているのだと思います。


羽田から、パリでトランジェット、そして、今さっき調べたら、パリを飛び出して、母国の空港に向かったようです。

コロナの影響で、最後は、自宅待機みたいになってしまいましたが、無事、親御さんのところに帰ってくれることが、一番の望みです。


「日本が楽しい」と、言ってくれました。

もっともっと、日本の良いところに連れて行ってあげたかったです。

もし、また、機会があったら、日本に遊びに来てもらいたいです。


結局、うちには、来ませんでしたが、私が今、この状態なので、少しよかったかなぁとも思ってます。
空港で車椅子を借りました。
腰が痛かったので、すごく楽でした。

今後、なっていくであろうと思いますが、少しでも歩けるときは、頑張って歩きたいと思います。