こんばんは。

ずいぶんと開いてしまいました。
すぐに書いたのですが、下書きをしたままにしてしまいました。

足を運んでいただいて、ありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
報告が遅くなってしまいました。ごめんなさい。



粒子線センターに行って、先生とお話をしてきました。

再発だということ。


重粒子線治療は、できる。とのこと。
ただ、後遺症として、左足が動かなくなるとのこと。そして、排尿障害が起きるであろうこと。
排尿障害はすでにあるので、と、お話ししたら、自分で尿を出すことができないかもしれない。だから、管を使って出す。と、いう、お話しでした。

知らなかったので、帰りの新幹線でネット検索。
なかなかすごいことかも。


そのほか、肺転移のことや甲状腺のところのこともお聞きしました。
肺転移は、ひとまず置いておいて、甲状腺は、原発かもしれないから、それは、調べた方がいい。と、いうこと。もしがんだったら、手術がいいと思う。と、一つ一つの質問に、本当に丁寧に答えていただけました。

言葉も一つ一つ選んで話している感じでした。

なるべく早く、仙骨は、やったほうがいいということ。ただ、後遺症のことを考えると、家の近くのところが良いのではないかと。その時には、今までのデータを送ってくれるということ。

そして、

もし、ここでするのであれば、精一杯、頑張らせてもらいます。と、言ってくれました。


すごく私のことを思ってくれていることが伝わってきて、うれしかったです。

そして、なにより、もう一度できるということが、嬉しかったです。

帰り、大阪でリクローおじさんを買いました。
焼き立てで、ふわふわ。
新幹線の中で、切って、少し、食べました。

ふわふわ。美味しい!


そしてそして、名古屋でも途中下車。
(観光ですか〜)
ひつまぶし食べてきました。
美味しかった〜!

家に帰り、さすがに疲れました。

プチ旅行のようで、楽しかったです。


あっ!
大阪で、帰る留学生へのお土産買いました。

靴下とボールペン。

シナモンが好きなので、大阪バージョンがあって、よかった。
もちろん王道もね。

じゃがりこが好きなので、大阪では、たこ焼き味、名古屋では、手羽先味を買ってきました。


お別れ会の時に、渡したいと思ってます。