今日は雨も上がり尾道ハナ散歩。
上屋倉庫の岸壁に面白い船が停泊してました。
操舵室がないんです。
隣にいつものタグボートが居たので牽引して荷物だけ運ぶ船なのかな?
今日もハナちゃんは元気です。

尾道水道を百島航路のフェリー百風(ももかぜ)が通りすぎました。
対岸は向島です。

商店街には七夕飾りが並んでます。
今月始まった土曜夜店は毎週大盛況で歩きにくいほどなので今年も夜店には行けてません。

直ぐに歩き疲れるのであちこちで休憩。
歩く時間より一休みの方が長い僕です。

商店街の八百屋で買ったミニトマトや明日食べる(はずの)クリームパン。
市役所隣のデッキスペースでまた一休み。
向こうに向島に渡る渡船が見えてます。

今日も自分なりに頑張って歩きました。
ハナのお陰で少しだけれど歩けてます。
自分だけなら一日中きっと部屋でゴロゴロしてるはず。
蒸し暑かったし疲れたし脚がパンパンになったけれど今日も楽しい時間になりました。