絵画の個展が終わってからバイオリンの練習を再開してます。
ハナちゃんが逃げ出すギコギコ音ですが…
今朝の朝練で弓の毛が1本切れました。
前回の毛替えから随分経つので寿命かな?

一昨日ネット注文したバイオリンの毛が届きました。
大きな段ボールに厳重な梱包。
毛替えの際の予備にと思って買いました。
YouTubeや口コミでも高評価だったこの弓はナント!税込1,980円でした。
オモチャや飾りの値段ですがちゃんとした造りになってました。
早速松脂をゴシゴシ塗布して鳴らしてみたら…
全く問題なし!
なんなら今使ってるのより食い付きが良いくらい。
中国製ですが価格破壊っていうものなのか?企業努力なのか?凄いです。

手書きの楽譜とニラメッコしながらギコギコを楽しみます


先日歩いた散歩で出会った美容室の看板猫。
ハナちゃんが居ても動じない。