昨日から鞆の浦ギャラリー「風と鳥と」で始まったズブコさんの絵画展にハナさん連れて行ってきました。
久し振りに来れた鞆の町並みや海にワクワク。
路地の向こうは直ぐに海。

ハナコも会場が分かるのかスタスタと先を歩きます。

大燈籠の前にあるギャラリー「風と鳥と」です。
ハナさんは表のベンチにリードを固定して入店。

ズブコさんの水彩画、油彩画が沢山並んでます。
鞆の浦や内海町の海や倉敷の町並み、花などの作品がいっぱい。



窓外はこんな景色が見えます。
天気が良かったので空と海が綺麗でした。

ズブコさんはモルドバ共和国出身で瀬戸内の風景に出会い5年前から福山に在住されてる作家です。
ホームページはこちらです。
https://vitaliart.com/

画用紙や絵の具のアドバイスをもらったり尾道を一緒にスケッチしようと約束したりと楽しい時間を過ごしました。
日本語が完璧な方なので会話が成立します。
内海の「うみと」前に広がる海の絵をわが家にお迎えしました。
よく知ってる大好きな風景なのでうれしいです。
ハナちゃんもベンチで待ってる間に観光客の方々に遊んでもらって良かったね。