尾道千光寺をのぞむ。
今日は強い雨が降りましたが沢山の観光客が来られてました。
やっと桜も咲き始めてます。
今日は呼吸器科、消化器内科、耳鼻科の検査と治療の日でした。
消化器内科と耳鼻科の医師が今月から変わり「はじめまして」からスタート。
レントゲンでは肺の炎症が悪化してて血液検査でもCRPが先月の2倍上がってました。
抗生剤を飲むかどうかの判断は僕に任せられました。
もう少し様子をみようと思います。

昔からのカルテで病状の変化を見直して貰ったようです。
先天性な病気なので体調の変化を一番感じとれるのは本人。
気付いたら直ぐに言って下さい。直ぐに対処します。
と言って貰えて安心しました。
病院の帰りに宇宙一美味しいフレンドのチャーシュー並650円。
雨のお陰か13時過ぎでも売り切れること無く食べることが出来ました。

久しぶりに会えた看板猫の「ミンチ」


一昨日はこんなに晴れて暑いくらいでしたが…
今は体調不良の知り合いが沢山居ます。
相変わらずインフルエンザも多いので気を付けてます。

明日も眼科で網膜の検査で市民病院です。
忘れずサングラスを持参せねば!