今日も先週に続き市民病院に行きました。



二週間ほど前からこめかみの上辺りが触ると凄く痛くなり数日後からは急に腫れてもきました。


最初は虫刺されかと思いましたがどんどん悪化してネット検索。

「巨細胞性動脈炎」がヒット!



衝撃的な内容にビビって急遽この病院の脳神経外科に初受診。

診察の結果はネットで見つけた通りの巨細胞性動脈炎でした。


手術も視野に入れた血液検査と痛み止の薬を処方されて10日ほど先に再受診になりました。


あ~あ。次々と病がやって来ます。

がヘコタレそうな時は…

海を見に行く。

美味しいものを食べる。


(向島の笑顔さんの花籠定食です)
(大根と鯖。美味しかったです)

帰りにハナコを連れて今日も向島に渡り笑顔の花籠定食を食べ立花の海で過ごしています。


因島大橋