尾道市内はPayPay等のキャンペーン中なので外食もよくしてますが今回は画材屋さんで前から気になっていた色の絵の具と筆を買いました。
そして持参した小さな絵に合う額もお得な値段で見付けることが出来ました。
沢山画材が並んでるのを見てるだけでワクワクしてきました。
またキャンペーン中に完成してる絵を持って額を買いに行きたいです。
画材屋さんの近くにあるハナ散歩では度々立ち寄る休憩場所です。
日向はとても暑くて散歩は断念しずっとこのテントの下でハナコとマッタリ時間を過ごしました。
初めて見る様な大型船が係留されてました。
近くには新しくモニュメントが設置されてました。
作品タイトル「立ち止まる人」

道を挟んだ向かいの建物は蔦が生い茂り夏を目でも感じさせてます。

先週から気管支炎が急に悪化して月曜日から在宅では初めて使う(シプロキサン錠200mg)抗生剤を飲んでます。
4月の入院中には効果は感じられないまま5日間飲みました。
今回は初日から効き始めてくれて助かりました。
この薬はカルシウム等のミネラルが多い食べ物とは相性が悪いので大好きな牛乳も我慢。
入院して点滴治療をせずに内服薬で回復出来たら言うこと無しですがね。