昨日は未明から強い雨が降ったり小降りになったりの中で呼吸器科、消化器内科、耳鼻科の定期検査と治療を受けてきました。

結果は先月より肺の炎症の数値(CRP)が少し悪化してましたがまだ1.98だったので小康状態として引き続き在宅での投薬治療で過ごせます。

帰りにハナコと商店街散歩をしました。
七夕夜店の飾りと風鈴の音で蒸し暑さも少し和らぎました。


荒神堂の八百屋さんで果物とミニトマトを買いました。
看板猫のミーちゃんがそろばんで計算してくれます。

どアップで「カメラが近いよ!」って。

なぜかうちのハナちゃんはミーちゃんと相性が良いのか吠えたりしません。


昼ごはんはフレンドの並チャーシュー650円。
いつもと変わらず昨日も美味しかったです。
隣の席では看板猫のミンチがリラックスしてました。
雨の日でもアーケード散歩なら傘も要らず長い距離を歩けます。
来月の検査まで少しでも体力を着けながら良い結果を出せたらと思います。