きのうは大家さん学びの会の納涼会に参加。


学びの会のイベントに参加させていただくのは初めて


毎回土曜日の勉強会は仕事の都合でいけないので



詳細はkamochanさんのブログ 参照。




kamochanさんには最近購入された物件の話など


いろいろお伺いしましたが


勉強量が半端じゃない!絶句しました。


幅広くなんでも知っているんです。スゴイ!


誰の話にも答えてるんです。


ご自身のキャリア・人脈等も豊富で


これからの展開が楽しみです。


ぜひあやかりたい。



話の中心は先日マサさんの懇親会でもお会いした


Oさん。(不動産オー様)。


東京を中心に所有物件多数。


それもはほとんどが駅前などの一等地らしい


いったいどのようにしてそんな物件を


手に入れるのでしょうか?



保険のお話から、ご自身の所有物件の経過、


最近の融資状況、新規参入者へのアドバイスなど


幅広くお話を聞かせて頂きました。


とくに保険のお話は、しろーとにはわからない


微妙なお話まで細かく解説していただきましたが


聞いたことのない用語が多くて


ほとんど分かりませんでした( ´(ェ)`)



Oさん曰く、


仕事場は刑務所だ!でも美人が多い!


保険はオールリスク新価で5年!


この業界この先いいことない、だから東京に買わなきゃダメ!


不動産用の名刺落として飛ばされた!


リースは予審がリスク?


超エリートの頭のいいやつにはかなわない!


など、


不動産王として十分勝ってると思うんですが、


それ以外のキーワードについてはわかりません


どなたか教えてください。



また、プロパティマネージャーのトゥイーク さんの


○○物件の○○の話も強烈でした。



水澤さんは、お疲れのせいか途中しばし


夢の中へ・・・


でも、本業+大家+大家さん学びの会の3本柱は


大変だと思います。でもうまくこなしていらっしゃるので


相当な時間管理の手練れとお見受けしました。



しかし、やはり皆さん超優良物件をお持ちです。


いったいどうやって手に入れるのでしょうか?


そればかり気になっていました。



Oさん。(不動産オー様)。曰く


健美屋なんか載ったらおわり’


マイソクになる前の情報を仕入れないと。



????



どっかにはうつー本でも売ってないでしょうか?


あるわけね~。あっても高そう。いや、ない。



情報源は足でさがすのでしょうか?




2次会は近くの居酒屋へ


でもすでに持ち時間は25分



またまた遅刻の途中早退でした。