先月後半はいろいろ取り込みごとがあって


突撃物件調査には行けませんでした。



相変わらずぶれぶれ現象は継続中!



しばらくはRC10%平成ものなんて見てましたが


みんな考えることは同じで


お宝情報は川上で消えているようです。


となると、


築古木造でも高利回りならCFは同じかなとか


S造でも築浅ならローンが引けるしとか



検索しててもあっちゃこっちゃ気になって


かえって効率悪いです(ノ_-。)



数棟お持ちの皆様は、


どのようにして最初の一棟目を決断されたんでしょうか?


絞り込んだターゲットをひたすら追い求めGET?


追い求め中に、たまたま舞い込んだものをGET?


気にもしてなかったものが急に赤丸上昇してGET?


絶対条件をちょい妥協してGET?



よく一棟目が一番きつい、一棟持てば楽に行ける。


とか聞きますが、一棟持つとやっぱり優良情報が


転がり込みやすくなるんでしょうか?



今日は質問ばかりですねえ~




物件見学は好きなんですが、


ある程度のあたりはつけても


大部分無駄なんじゃなんかとか


思っちゃってましたが、


やっぱり動かないと何も見えてこないかもと


再確認し始めました。



最近は凄腕大家さんたちに圧倒されっぱなしで


すげ-なーの連発で、なかなか結果の出ない


ジレンマにやられてましたが、


結局、「突撃」しかないなあ。


といった感じです。




とはいっても、


最初の一棟の決断が気になる


最近です。