あれはまだ暑い頃…

はるか昔に感じてしまう昨年の夏、教習所に通い始めたぽちのきょうだい。

今月ようやく教習所を卒業!

免許センターの試験もクリアし、免許が取れました爆笑


仮免までは順調だったのに10月になり大学の後期授業が始まったら忙しくなり、なのにバイトの掛け持ちも始めてしまい教習所に行かない期間があって…

 

年末年始も遊びに忙しく、1月は後期試験で忙しく…


仮免から半年で卒業検定をクリアしなくてはいけないというギリギリのタイミングで教習所を卒業出来た時はホッとしましたえーん

33万円パーになったらシャレにならない!


卒業してから免許センターの試験を受けるまでは1年の猶予がありますが又新学期が始まったら忙しくなって行かなくなりそうだったので、春休み中に取れて良かったです爆笑


しかし、試験直前もバタバタで!


免許センターに筆記試験を受けに行くのに筆記用具を忘れていったのですよガーン


受付開始時間のちょっと前に「筆記用具っている!?」とラインがあり…


いるよ!

コンビニにいそげー


と返信し、こっちが冷や汗!


確かに教習所から貰った試験当日の持ち物案内には「筆記用具」とは書いてなかったけど、あなたは何をしに免許センターに行ったのですかーって感じですよね笑い泣き


無事、センター内のコンビニでエンピツと消ゴムを購入出来たようですが売ってなかったらどうしていたのでしょうキョロキョロ


何はともあれ、無事に免許取得出来て良かったです。


保険は高くなってしまうので、ぽちきょうだいが車に乗る時だけPayPayの保険をポチッとしようと考えていますウインク


本当は先日の甲子園への旅に運転要員として行くはずだったのですが高校時代の部活の集まりがあり運転要員の計画はなしに。


毎年、大学1年生の先輩が卒業したばかりの高校3年生の後輩の卒業おめでとう会を開く伝統があるのですおねがい

勿論、食事代は先輩のおごりウインク


旅行には置いていかれたのですが久しぶりに会った同期や後輩と楽しい時間を過ごしたようです。


夜は同期の友達の運転で夜景を見に行き、その後はカラオケで朝までエンジョイ!

大学生っぽいですねー


3/31まではまだ高校在学中ということで後輩は食事会だけでおうちに帰したようですニコニコ


同期はみんな都内の大学に進学したのですが後輩は地方の大学に進学する子もいるようで。

別れの春が近づいていますね。