私立中学は革靴での登校と決められている学校が多いと思います。


学校によっては指定の革靴のみという所もありますが「指定なし」の場合、オススメしたいローファーがあります。



 

 



ぽちも入学当初から愛用していますが楽天のレビュー通り、痛くないローファー、靴ずれしないローファーなんです!


ぽちは実店舗が我が家からそれほど遠くない場所にあったので最初の一足は相模大野駅にあるボーノ内のお店まで行って購入しました。


二足目からはお得に楽天のスーパーセールで購入していますよ。


通常サイズのローファーの他、幅広タイプ、幅狭タイプ、左右で違う大きさにも対応していますのでぴったりの一足が見つかるはずです。



 

 


 

 

毎年4月になると靴が痛くて登校が大変…、靴ずれして血が…という話を良く聞きますので、指定の革靴がなかったらラッキー!

是非こちらの靴を検討してみて下さい。


3月になると欠品の可能性もありますので、早めの購入をオススメします。

私も試しに履いてみましたが本当に柔らかくて痛くない!

ぽちは高校3年生になるまでサイズアップを続けコチラを履かせる予定です。