2/3節分ですね。

我が家はここ数年、近所のおだんご屋さんで恵方巻きを買っています。


おだんご屋さんなので海鮮系の恵方巻きはありませんが五目巻き、海老カツ巻き、ヒレカツ巻き等を購入しています。


何故おだんご屋さんか。

それは安いから!


ハーフではなく、のり一枚を使った大きい恵方巻きがなんと一本540円!

最近の恵方巻きは高騰していますからスーパーにいったらハーフでも500円以上しますからね…


おだんご屋さんの奥で店員さんが手作りで作っている手作り感も気に入っています。


今年はぽち父が仕事でいないので三本購入してきたのですが買い物から帰ってきたらぽちきょうだいが「今日バイトだから夕飯いらない」と…


あのでっかい恵方巻き三本をぽちと2人でなんて食べられないよー笑い泣き


さらに悲報は続き、クラブチームの練習が終わったぽちから「夕飯何?」とLINEが来て、「今日は恵方巻き♪」と伝えると「オレ、しらすご飯が食べたい」と…

我が家の恵方巻きの行方は…

ムリムリ、ぽち母そんなに食べられないよーえーん


さて、本題に入ります。

そろそろ、中学受験も後半戦ですね。


まだサクラが咲かない方も明日も明後日も試験はあります!

どうか、どうか、サクラが咲きますように。


その学校に行く、行かないは先に考えるとしても「合格」というピンク色の「認められた証」を1つでも目にさせてあげて中学受験のゴールにしてあげて欲しいと思います。

グレーの画面はキツイ。

あの不合格のグレーの色、何とか違う色にならないものか…

心にグサッと来るのですよ…あの色は…


昨年ぽちが中学受験を終えて後悔していることがひとつあります。

それは毎日コツコツやっていた朝の勉強をスパッとやめてしまったこと。


1日10分でもいいから英語と数学のドリルなど毎日やらせておけば良かったなと本当に後悔しています。


習慣をやめるのは簡単なこと。

でも、又習慣にするのは大変なことです…


少年野球と中学受験の二足のわらじを履いて時間に追われて頑張っていたぽちなので、受験が終わり甘くなってしまったんですよね。


志望校に合格し、ゆるーい生活をして早一年。

このままゆるーい生活をしていたら高校に行ったらマズイかも(ぽちの学校は高入生あり)という状況になってきたので、ここからは少しおしりを叩いていこうかなーと思っていますニヤリ


1年のんびり過ごしましたからね。

ちょっと巻き返しをはかりますプンプン