もうすぐエアコンの季節ですねニコニコ



昨年ぐらいに買い替えたエアコン




YouTubeでエアコン掃除の動画ばかり見ていたら


分解掃除をしたくてウズウズ〜お願い





師匠に確認すると、
戻せなくなると困るので
ダメ
との事ガーン




今回は
工具を使用しなくても良い範囲内で
掃除しましょうニコニコ







フィルターは頻繁に水洗いしてるので
今回は無しだ口笛



【今回の掃除する所】


1.奥のローラー部分

2.ローラーの奥の壁面





本来なら外して水洗いすればラクなんだが…キョロキョロ



100均で掃除グッツを購入キラキラ



  

隙間からコシコシ擦るルンルン




簡単に汚れが取れましたびっくり!!




楽しくて、これはハマるかも照れ



ローラーの羽を少しずつ回しながらコシコシ


懐中電灯で光を照らしながら掃除すると、
汚れが見やすいです。





注意汚れの写真です

苦手な方はココで閉じて下さいね〜






下矢印下矢印下矢印










師匠がタバコを辞めたおかげで、
ネバネバな汚れが付かなくて、
とても嬉しい照れルンルン





注意元々、少し茶色い羽ですよ〜



ローラーにもバランサーが付いているんですねびっくり!!





ローラーの裏側の壁
ここにも汚れが溜まるみたい


思っていたよりも奥まで手が入りました。
雑巾でフキフキキラキラ




満足するくらいまで掃除しました爆笑気づき



これで今期も安心して使用できますキラキラ






欲しい物リストが増えてきた爆笑笑い

デコに付ける懐中電灯
エアコン掃除しやすい高さの脚立
穴掘り用の大きなシャベル


バイク以外の趣味が増えそうだルンルン