おつかれさまです!
明日は久々の2連休です照れ



天候も良さそうだし、
良いツーリング日和になりそうですねルンルン





そして先日、
滋賀県長浜市へ
遊びに行きましたニコニコ


友人と電車の旅です新幹線後ろ新幹線前



奈良県から滋賀県に行く場合、
京都駅まで出てから滋賀県に入ります。



長浜駅に到着!



羽柴さんも居てましたよキラキラ



ここ長浜市は、
羽柴(豊臣)秀吉ゆかりの地ルンルン




長浜城だ
おねがい



城内は博物館になってますキラキラ



系図見るととても分かりやすい照れ


こうやって石垣を組み立てていたそうです。下矢印



ベランダよりも狭い展望スペースでしたびっくり!!



お客様が1人もおらず
お城貸切状態で楽しませてもらいました口笛




続いて黒壁スクエアへキラキラ




水曜日は定休日の所が多いようだ😅

閉まってる店が多いガーン


少ぉ〜しだけ贅沢しようウインク



近江牛のすき焼き御膳です🐮



ぽっさんは、卵付けたくない派です。


お肉の味でそのまま食べたいルンルン




デザートに黒壁プリン






余った時間は
鉄道博物館へ行きました。




たくさん歩いたのに



黒壁プリン分すら
カロリーを消費してませんでしたガーン

 

おしまいルンルン