おつかれさまですニコニコ
 

先週の日曜日
鈴鹿ツインサーキットの朝練
に参加しました。



まずは朝ご飯♪



暖かくなってきたせいか、
参加者が増えましたね照れ満員だ〜キラキラ




亀さん1本目!

前を走るバイクにずっと付いていると
ヘアピンの曲がり方が分からなくなってきました。


膨らみすぎてしまう始末ガーンアセアセアセアセ

タイムを見ると1分30秒以上が続いてる滝汗




抜くなら抜く!!
でも抜けない笑い泣き



ストレートで、
あぁぁぁ〜行ってしまわれる〜うずまき


ストレートの最後は、
限界までブレーキをかけたくないアセアセ


でも、かけざるを得ないうずまき



グダグダであるガーンアセアセ



集中力が無い状態で走っているのも危ないと思い、
早めに切り上げました。





ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

師匠にアドバイスを頂く🙏


サムネイル
 

ライン取りをイメージして

走っていないから、グダグダになる。

車体も安定していないから曲がりにくいんやで





気を取り直して2本目!

自分のペースで走ろうプンプン

他のバイクを見ても
自分の走りを見失わないように。




走り方が元に戻りましたニコニコ

少しですがベスト更新!
1分17秒8



師匠との走りの違いを無くして
タイムを近づけていこうキラキラ



師匠との差10秒

コース内でのライン取りで
変な所があるそうですびっくり


コースの道端で、どこに居てるのが
1番正解か迷う所があります。


端っこに行くべきなのか、
真ん中がいいのかうずまき



う〜んショボーンタラー


 

1個のコーナーだけでなく、
次のコーナーも含めて走り方を考える。



第2コーナーは大きく膨らまない!
早く立ち上がって、
第4コーナーまで直線をイメージして走る。




第5の奥ヘヤピンを超えた後は真ん中


第6から第7まで真っ直ぐ走る
Zコーナーは、4速のまま
ブレーキだけで直進侵入を意識



Zコーナー後の1個目のコーナーは、
操作を早めに!
2速下げてブレーキも早めに終わらせる。
アクセル開けるタイミングを早めに。




走りながら声出して
自分に言い聞かせてます。



今月末にも朝練があるので、
次はコース内で迷子になってる所を修正しますニコニコ





帰り道に
エネルギーチャージキラキラ






針テラスに寄り道しました。


真っ昼間なのに、いつもよりバイクが多いびっくり





なんと!
YouTuberのルリ子さんが居てましたおねがい



交通安全のイベントですキラキラ



コーヒーとステッカーゲットしました。




おしまいニコニコ