おつかれさまですニコニコ



天気の良い日は、
バイクでウロウロしています晴れ

自転車


最近、師匠は日曜日が仕事のため、
あまり一緒に走ってません。




いつも針テラスで一服して帰りますコーヒー





話は変わります


師匠の趣味である
小銭貯金コインたち


ゼファーを完成させる為に、
日々少しずつ貯金していました。


コツコツ頑張って貯めた
500円や100円玉貯金!!




そろそろ札に変えようかなルンルン



ところが…




最近銀行では、
100枚を超える硬貨を入金する際に、
手数料が発生するのですガーンハッ



一生懸命貯めたお小遣いなのに…
ショボーン


貯金箱で貯金が出来なくなりますねガーン



そこで、平日の暇人であるぽっさんが
作戦を練りました星



買い物のついでに
硬貨を入金して札に変えようひらめき電球




色々調べた結果、
UFJ銀行が良さそうだニコニコ

UFJ銀行のATM


硬貨100枚以下の制限はあるものの、

1日の入金回数は制限されていません。


※ATMの硬貨入金は

平日の8時45分〜18時まで



1回のお買い物の際に
100枚✕5回入金しました爆笑ルンルン




ここで分かったこと!


ATMの硬貨入金。
非常に入れにくいですガーン



硬貨を入れるのに時間がかかります。

下矢印
ATMが硬貨を計算するのも時間がかかります。
(何度も数え直してる音がします。)

下矢印
入金ボタンを押した後
ATMが入金された硬貨を処理する

下矢印
ATMが5分程使えなくなりますガーン




混雑時は非常に迷惑なので、
夕方の誰もいないタイミングで、
ATMが3台並んでいる場所で作業しています。



あと数回で任務が完了だ爆笑気づき



これで師匠の趣味
小銭貯金は今後無くなる予定です爆笑ルンルン