おはようございますニコニコ晴れ



早速、先日の続きですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

陸運局からの帰宅後に作業しました。


Ninja250Rの作業を、少しでも進めようグー


実は、先日気付いたのですが、
ウィンカーの動きが変なのですガーン


点滅では無く、点灯なのです。


曲がる時に、付きっぱなし状態ですガーン


前の持ち主は、サーキットで使用していたので、
気付いてなかったのかなニコ?


早速、修理開始〜キラキラ


師匠からのアドバイスで、

「ウィンカーリレーを交換すれば治ると思う」のお言葉を頂きました。



ウィンカーリレーは、リアカウルを外せば、簡単に外せる場所にありました。



純正部品のウィンカーリレーって、5000円くらいするんですね。

なかなか高い…



汎用のウィンカーリレーって、500円くらいで購入できました。



ハザードのあるバイクが3極で、
ハザードの無いバイクが2極だそうですびっくり



届いたウィンカーリレーは、少し形状が違うようですびっくりアセアセ



でも、ウィンカーが点滅してくれれば、形状を気にする必要はありません。


ただ、元の場所に戻せないので、別で設置場所を作ってあげましたニコニコ


念の為、抜け防止でタイラップを使い、しっかり固定します。





無事に点滅してくれるようになりました。


写真では伝わらないですねタラー 
点滅の瞬間ですウインク


カプラーを抜いて、刺しただけですが、
無事に作業完了〜照れルンルン