先週、金曜日晴れ

イメージ 1


平日休みがあったので、ドタ参で鈴鹿サーキットの実施しているHMSライディングスクールに初参加してきた(^ー^)

イメージ 2



最高の春日和でした桜


初めで、どのコースを受けようか迷ったけど、

初中級コースしかやってなくて、いきなり初中級に参戦だぁヽ(・∀・)ノ!

イメージ 3



教官は2名。
参加人数は、本来18名でした。
ドタキャン等で、13名(内女性3名 )の実習です。


20才から60才の方まで年齢層が幅広く。


自分みたいに、初めて初中級クラスに参加の方もいれば、何度も参加されている方など、もちろん技量も体力もバラバラです。



【初中級コースの1日の流れ】
9時半 説明&自己紹介
10時 ウォーミングアップ
11時 とことんブレーキの練習(弱点探し)
12時 ランチタイム
13時 スラローム
14時 コース
15時 コース
16時 片付け
16時半 解散

イメージ 5



スラロームとか、小回りとか。

自分の苦手な所を重点的にするので、
このコースで良かった~(*´∇`*)♪


ちと高いけど、レンタルバイクを借りたと思えば~(^_^;)

イメージ 4




とても楽しい1日でした♪