こんばんは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


お越しいただきありがとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


今日も1日お疲れちゃん(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


7*11はオトナ女子医師の大学病院の血液検査の結果発表&病名告知の予定でした…予定は未定だからね…


時間より少し早く呼んでいただきました

(「早く受付したのが分かったから早く呼んだのよ」ってオトナ女子先生)


軽く経過を問診

*小麦は変わらず食べていないか?

→はい。だから体調はくずしていないです


*お米はどうしてますか?

→小麦を抜いてもみぞおちが痛くてトラマールを飲む状態が続いたので「これは多分お米が合わない」と

思い無農薬米は高いし結局*手に入らないので「特別栽培米」農薬を50%減らしているやつを購入し食べるようにしたら痛みがなくなりました

特別栽培米の話を興味深く聞いてくださいました

*おるる…ネットで購入はリブレの上に貼る保護シール

以外は買わないことにしてます

何分にも最近バーコード&QRコード決済を始めたばかりなんです


血液検査の結果発表…

やっぱり貧血が酷いけどあとは…

まぁこんなもん?って感じで


アレルギー検査の結果は…


私なんと「アレルゲン0」でしたニヤニヤ

そう。小麦もお米もアレルゲン0…

アレルギー体質ではありせんでした༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

でも。アレルギーの薬は効くんだけどね…ナゼ


で。

アンケートのような宿題提出…

やはり過敏症ではあるようでした

ん〜。セミプロクラスの過敏症…

重症じゃないけど軽症でもないニヤニヤ


で。

オトナ女子医師からの突然の

「おるるのアレルギー膠原病科卒業」宣言ニヤニヤ


せっかく「君に決めた」ってなったのに…

「大学病院では治療ができません」

とオトナ女子医師に言われ(これは職場のお姉さま方もびっくりでした「えっ。あの大学病院でも治療できないの?」って)


そして…

オトナ女子医師からいただいた専門医への紹介状を持って

画像お借りしました

となりました。
え〜髪型も似てるしねニヤニヤって違うだろ

紹介状は東京の病院で専門医がいらっしゃる。
そこに行きたいと思います😊
オトナ女子先生
次の医師に繋いでくれてありがとうございます💖

ただ遠いいのよね…電車通院になる。
通院中本をたくさん読めるかもしれない
いや。車で行こうかなぁ
首都高走れるかなぁ…
あの複雑な分岐がわかれば平気なんだけど…

オトナ女子医師「ちゃんと最後は内科主治医病院に帰れるようにするからね」ニヤニヤって
さすが分かってらっしゃるチュー

少しでも楽になれればいいなぁ〜
対処療法としては(おるるの場合)
今の時点ではやっぱり原因に近づかない…
これに尽きると思われる…
大学病院では薬は内科主治医とチャン医師の出した薬で対処できると判断したため薬は出ませんでした
そして以前のようにみぞおち痛だけの時はトラマール
ぐったりしたら点滴でOKとも。
また今後はマメに胃カメラをすることで診察は終わりました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

アレルギーと過敏症の違い…
素人ながらに簡単な説明を引用しました

アレルギー疾患は免疫反応により引き起こされるのに対し、化学物質過敏症は自律神経系への作用が中心で、免疫系や内分泌系も関係しているとされていますが、はっきりしたことはまだわかっていません。 また、特定の原因物質から引き起こされる症状も多岐にわたります(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


私の場合

化学物質や食物そして薬剤過敏症がある(予定なので)

確かに私の場合はアレルギーに似た症状になります

私は漢方薬やジェネリック他のお薬飲めないデス…

(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


また同じような症状があるかた

おるるの素人考察より医師に相談してくださいねニヤニヤ