こんばんは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


お越しいただきありがとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

今日も1日お疲れちゃん(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


今日はどんな1日でしたか?


暑かったですよね。

明日の最高気温は20℃なのに…


おるるは今日から仕事復帰ニヤニヤ

1日ではないんですけど…半日パートさんなので

でも明日は1日働きますが…


そんななか思いもしない考え方を職場のお姉さまから教わったチューもう。おるる的に「目から鱗」…

「喉から鳩🕊」←喘鳴が鳩の鳴き声に聞こえる

ん〜どばと?あの息を吐き出す時の音ね


おるる「6*20に大学病院の予約取れたんですよ。でも初めての場所だし。初めての医師だし。今からすんごく緊張しているんです。初見で血液検査するのかなぁ」


お姉さま「そりゃそうでしょ。初めての病院に知ってる医師の診察にいくんじゃないんだから。いるわけないでしょ。知り合いが。」


そりゃそうだ。

でも優しい医師だと良いんだけどなぁ

って思いながら…


あ〜。まてよ。もしかしてもしかしたら…

「健診とかで一見さん…いやかかりつけみたいな感じに医師と対峙しない人たち(健診の患者さんやたま〜にかかるって感じの患者さん)ってこんな感じ…感覚なのかも」


そう。

多分このおせんちな感覚…

火曜日の点滴中に内科主治医と話した内容が…

「a1cを含めて自信持っていい結果だから。もっと自信持ちなさい」←これ。久しぶりに聞いた言葉だわ


医療があまり関わっていないひとたちとセミプロな

おるるは病院にかかる感覚が違うんだな

ってことが分かりました…

わかってもらえるかな照れ



そう。昨日は咳なしだけど喘鳴がすごくて…

もう。内科主治医やチャン先生に聞かせて上げたい

くらい。聴診器なしで聞こえるニヤニヤ


昨晩あまりの煩さで眠れない世界に陥りまして…

まずプレドニン4錠(20㍉㌘)飲んで…

余計眠れず笑い泣き


おるるの中に眠れない時の自分へのおすすめがあり

いつも「早稲田メンタルクリニックの益田裕介医師」のYouTube聴きながら目を瞑るんだけど…(結構好きな声なので眠れる)

さすがプレドニン…益田先生でもだめで

いつもなら秒でzzz状態


次は…

雨や川の音のYouTube…

次行こ次…

さだまさし…あともう少しなんだけど…


結局…

テゼスパイヤについて頭のなかで考え。

インスリンみたいな感じの容器なのか

自分のタイミングで針をお腹に刺せるのかなぁ

とか。


もう。彼氏に「プロポーズ」されて…

でも。なんかちょっとタイミングがね。

違うんだよね。みたいな?

もっと周り固めてから返事したいな。って感じ?

結婚はしたいのよ。で、結婚するなら彼なの…

でも。正社員で共働きでもそうじゃなくても家事はやってほしいし…

やっぱり周りから祝福されたいし(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


*ステロイド服用中のおるる…

話が飛ぶしまとまりないし小芝居はじめちゃうし…

なんだかすみません…


そう。これってチャン先生のもとでやりたいのでそうするとやっぱり期限はあるわけだし…


あとは「諭吉」よね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

そう。結婚にはやっぱり「諭吉」「あい」だわよね


そうそこで疑問がひとつ。

まだ聞いたことなかったし考えもしなかったこと

*テゼスパイヤ打って「血糖値」上がらないの?


これ今度聞いてみよう

テゼスパイヤの形と…