こんにちは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


お越しいただきありがとうございます✨


今日も1日お疲れちゃん❤


5/7は呼吸器内科の日

本当は下の子も受診だったんだけど仕事で来れず下の子は家族代診にして受診ニヤニヤ

診察も請求も全部おるるだわ(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)



この日途中から雨降りだった為なんか苦しい…

診察室のチャンも調子悪そう…

話をしていてもなんか「頭回ってないよね」って感じ


そうそうと終わりにしてチャンには休んでいただきたい感じだったが…

おるるには内科主治医からの司令があったんだっけ…


まず。

普通の診察してその後…

おるるにとっての「コロナ2波(コロナ羅患2回目)」時に飲んだ薬(コデインリン酸だったかな?名前合ってるかなとコロナの特効薬)で薬疹がでたお話をしつつスマホの写メを提示

「ちゃんと薬疹でているね」って使えない薬候補に入れていただき「これは(2種類のうちの)こっちの薬だね」

って話ながらイマイチなノリのチャン先生


でも内科主治医からの司令をちゃんとチャン先生に話さないと…


おるる「で。今の私の状況なんですが…内科主治医から言われて小麦粉と内科主治医にはだめって言われたけどお米抜いてます。抜いてから調子はいいです。胃が痛くなりません。で、ここの病院だとできないパッチテスト(アレルギー検査)とかしたいんです。」


チャン先生「あ〜。確かに。血液検査は出なかったもんね。いいですよ。それだけ抜いているのも辛いよね」


おるる「ありがとうございます。本当に胃痛が辛い」

チャン先生「胃カメラやって何も出ないんだよね?」

おるる「2回ともでないので大腸内視鏡やMRIもでなかったでした」


おるるびっくり(・・;)

だって1度もチャン先生に「胃カメラやって何も出なかった」とか言ってないんだよね。たまに電子カルテ見ながら「あ〜お腹痛くて点滴しているんですね」とはチャンに言われていたんだけど…


で。紹介状を書いていただけることになりました…が。

チャン先生「じゃあ…かなぁこの辺りだと」

内科主治医の司令は大学病院ニヤニヤ


話を修正しないと。

そこの大学病院がだめなら藤森チャラヲ医師のいる大学病院だな。←家から超近いし。


おるる「ん〜。できれば先生のいらっしゃる大学病院はいかがでしょうか?」

チャン先生「あ〜いいですよ。ただ。僕はアレルギーは得意じゃないから。専門の科にお願いしますよ。」

おるる「はい。お願いしますおねがい


後日紹介状をいただきその後大学病院の予約をするんですが病院同士の予約なのか個人で電話をして初診の予約をするのかが不明なため次の内科主治医の診察時に分かります


以前内科主治医にはっきりといわれたの

「自分の思っていること、意見ははっきりいいなさい。たとえそれが医師が相手でもちゃんと言わなくちゃだめだよ。伝わらない」いや。クレーマーやモンスターになれって意味ではないですニヤニヤ


だから今回頑張りましたニヤニヤ


もうやりきった感満載(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

これで次のステージにいける

何よりも「胃カメラの結果何も出ないんだよね」って

結果を知っていたことにびっくりニヤニヤ…さっきも書いてた笑い泣き


来月は行けるかなぁ

新しい病院…

混んでいたら7月かなぁ


なんか未知の世界へ足を踏み入れる気分…

でも。検査の結果何も出なかったらどうしよう


そう。

診察終わる時に4〜5回「お大事に」って言われた

おるる言うの忘れた…「先生もね」って

心残りだわ


ちなみに予約先の科は…

アレルギー 膠原病科にはじめまして。します❤