寝落ちしましたニヤニヤ


こんばんは(。*・д・。)ノ


お越しいただきありがとうございます♪(*・ω・人)


今日も1日お疲れちゃん(人´エ`*)♪



4*24は内科主治医の診察日ニヤニヤ…3週間ぶりの内科主治医&

チーム看護師とお会いする日


コロナ後1か月ちょっと経ってもなんか壊れきってる

やる気スイッチ…ん〰️っヤル気スイッチの発送が遅れているのかなニヤニヤ


あ〰️っ

多分今回は血液検査するよねニヤニヤ

だから早く行かなくちゃ…

診察まで時間がかかるし。

うまく行ったら?GW前の胃痛を押さえる点滴したいし…

えっ(*´・д・)


受付で「すみません。多分今回は血液検査するんじゃないかな?って思うんですけど…」

受付して看護師さんに指示もらって検査室行ったら

リブレで終わった…技士さんに「血液検査は?」ってヤル気スイッチが入った振りのおるるニヤニヤ←いつでも外面はいい💖


結局内科主治医に呼び出され「コロナでなんか後遺症とかで具合悪いわけじゃないよね」ってなり普通の血液検査しました。まぁ罹患して1か月だからね


今回おるるが聞きたいこと


*朝食後リブレで300近くまで上がる血糖値に対して下がり始めたらSMBGで30~50台を目指して下がり始める血糖値


*立ちくらみが酷すぎる…立っているだけでも。しゃっくりしても目の前真っ暗ニヤニヤ


*小麦粉を抜きつつご飯も抜いたら胃の具合が良いが

3日まえにご飯を3~4口食べたら胃激痛が復活


この3点かなぁ


血液検査の結果発表があり…

A1C3ヶ月前7*1→今月6*6


貧血あり。まだ点滴しない。この貧血も内科主治医の頭を悩ませる症状なんだよねニヤニヤなぜだっ。てね


蛋白も出ていないからアルブミン↑腎臓↓でも現状維持


立ちくらみは…

これ私的には血圧のお薬を弱くするのかと思ったら…

「エブランチル」

そう。糖尿病の合併症で「排尿障害」があるため

1日2回各1カプセルを1日1回に変えました

この排尿障害。私の場合…発覚するまで全然分からなかった…本当に。内科主治医の指示でエコーして偶然見つかった。今も体感しての症状はおるるの場合はないです


合併症が見つかった後内科主治医の病院の泌尿器科に内科主治医から紹介され通っていたんだけど途中で泌尿器科医師に「(糖尿病の合併症なので)内科で診てもらって」と言われ今は内科主治医に診てもらってますニヤニヤ自分でも忘れちゃう合併症…えっ(*´・д・)

まっ。検査も内科主治医の指示で看護師さんにしてもらえるからね

そう。内科主治医は私に対して(まっ他の人にもそうかもだけど)オールマイティーニヤニヤ


*血糖値について

基礎は減らさずヒューマログの増減←絶対に基礎を減らすと思っていた素人の浅はかな考え

インスリンって増やすのは小単位で増やすけど減らすのも微調整なんだなって思いました

*おるるは2型だしその上固定単位なので…

食後打ちOKにもなりました

突然食べたくなくなるからねチュー



後半へつづく…