こんばんは(。*・д・。)ノ


お越しいただきありがとうございます゚

+(人・∀・*)+。♪


今日も1日おつかれちゃんヾ(●´Д`●)ノ゙



昨日12*9は92才児の定期検診ニヤニヤ

病院はヲラとは違うところ


いつもヲラと夫で病院に一緒に行くんだけど…

と言っても夫は車のなかでゲーム三昧(病院後のお昼ごはん「むさしの森珈琲」狙いで行く)

ヲラは待合室で座っているだけ

そう。92才児はひとりで診察室にいって診察&主治医と

雑談してくるのを楽しみにしてるんだ


昨日から新しい主治医になった92才児

一度その先生に診てもらった過去があるんだけど

その先生の診察の時はヲラは体調不良でヲラの姉と病院に行き姉は一緒に診察室に入ったそう


で。一応昨日92才児は医師との半年振りの感動の再会

ヲラと言えば診察室前の医師の名前を見て「なんか知ってる…この名前知ってる…」

診察室が開いたときにちらっと横顔拝見…

診察室から聞こえてくるでかい声…

あ〰️っ頭に霞がかかる…

痛い…痛い…頭が痛い…←嘘💖


そんなとき看護師さんの他の患者さんとの会話が

「○先生の専門は…なんですよ」


耳ダンボにしていたヲラニヤニヤ

えっ(*´・д・)

もしかしてもしかしたら…

内科主治医の病院の医師?

もしかして○先生は大門未知子のようにフリーランスの医師なのか?


92才児の名前が呼ばれ看護師さんに「ご家族さまも診察室入られますか?」

ぶんぶん顔をふるヲラチュー(頭のなかがパニくりまくり

○先生ご本人だとしても直接診察していただいたことはないんだけど…もしそうだったらって考えると…)


いつも通りひとりで診察し診察室から出てきた92才児

「どうだった?」って聞くと…

なんかいろいろいっていたが最後のひとことでヲラは

撃沈


「あ〰️っ先生ね。年末年始は…」って○先生の冬休みについて語りだしたのさ笑い泣き

92才児…推してないけど推し活スゴっニヤニヤ

もう鋼メンタルなのかコミュ力がスゴいのか?

さすが戦前生まれだわ…


あっ。ヲラも内科主治医は年末年始について内科主治医の話を向こうから話してくれればするけど…

チャンにはこっちから聞けるかも…


次の診察で「花粉でぼーっとしているとき先生どうしてる?」って忘れなければ聞こうと思っているから…


その後ヲラが正面玄関の横を歩いていた時に真っ正面から歩いてきた○先生…

一瞬ちらっと「?」って顔してこちら見てましたニヤニヤ


ヲラ…

内科主治医の病院で○先生とはよく会うんだよね

点滴しているときとか(喘息の場合は椅子に座ってガンガン咳してる)


いや。

多分本人…


そして。

本日の主役の92才児

血圧の薬が強くて下がりすぎるため○先生が同じ薬の弱いものに変えたの(本人談)

で。

それを思い出して夜92才児に電話をしたら…

「あ〰️っ。前のやついっぱいあるからそれから使うわ。割れば半分になるから大丈夫よ」って


確かにヲラがちびっこの時に病院に行かず家の

市販薬(大人用)を包丁の角で割ったのをわたされたなニヤニヤ

その方法で飲むんだな…

ちゃんと新しい薬を飲むように伝えました笑い泣き


ちなみに

むさしの森珈琲で夫が頼んだご飯は…




この他にお高いセットのなんかを頼んでました

ロコモコでなんかいっぱいついてるやつ…