寝落ちしました💖


こんばんは(。*・д・。)ノ


お越しいただきありがとうございます

゚+(人・∀・*)+。♪


今日も1日おつかれちゃん♪(*・ω・人)


11*22は定例の内科主治医の日ニヤニヤ

いいふうふの日じゃなくてよヾ(●´Д`●)ノ゙


内科主治医「どう?」

ヲラ「点滴は効いたんだけど切れると痛い」

内科主治医「あ〰️っ。糖尿病はこれでいいや。リブレで6*5だし。喘息も。問題は胃痛。なにもでないんだよね。で、被爆を考えるとあんまりやりたくないけど。様子を見てまたCT撮ろうか。前回の1年後ってことで」ヲラの撮影会きまりました。

会場は押さえてあるけどまだ時間と日にちは押さえてませんニヤニヤ画面の向こうのみんな…残念だね。

ヲラの撮影会参加できなくて笑い泣き


で。もう様子見て診察室入ったら内科主治医直ぐに分かったみたい…今日もヲラは胃が痛いって


で。11*22は朝*昼に薬を飲むために🍘を食べてくいつないでいることを話しインスリンをどうするか。

内科主治医「🍘は1回に何枚食べた?1*2枚かぁ」

低血糖になるよりは高血糖のがいいって。ヲラの場合照れ

←高血糖が許せないヲラニヤニヤ


今後…

内科主治医が外来じゃない日で「我慢できないくらい痛い日」はどうするか…(熱がある訳じゃないから)


*喘息のように「内科主治医にいついつ点滴してもらっているからそれをやって欲しい」って要求していいのか?

(以前内科主治医が「僕の診察にいつきて…って言えばいいよ」って言われてた)

→内科主治医「喘息のときはそれでいいよ。今回の胃痛も点滴の要求するのはその時の医師に対して失礼ではない。けど。

         …中略…

だから医師によって方針もあるからその指示に従うのもいいかもしれないし、もしかしたらその医師のやり方で調子がよくなるかもしれないよ」


それもそうだよね。

院内でのセカンド・オピニオンだね。電子カルテで病歴分かるし。休みじゃなきゃ主治医院内にいるし。

わざと一度診察にいってみるのもありかなニヤニヤ


でも。頓服薬もらったしなニヤニヤ

内科主治医以外の診察に行くと「おるるさん来たよ」ってヲラハニンキモノになるしな


で。診察室から出たら看護師さんがまちぶせ

「はぁ〰️いっ。もう点滴の用意してあるからいこうね」


みぃちゃんが手術室の常連ならおるるは点滴の常連だわ

💖(*`艸´)←なぜか張り合っている

いくら常連さんでもお互い年末年始は手術室&点滴室の

お世話には遠慮したいよね…2022~2023の年末年始に

点滴室にいたひと。その名はおるるニヤニヤ


隣のベッドで高齢のおねぇさまがなんか大騒ぎしているなか白雪姫のようにぐっすり眠るおるる… 


画像お借りしました
*ちなみにおるる
したのこが赤ちゃんのころ…
おんぶしながらディズニーランドで遊んでいたら…
偏頭痛がおきランド内の花壇に座って休んでいたら…
「白雪姫の義理のおかあさま」そう。毒リンゴのあの方
に「大丈夫?救護室いく」って心配して声をかけられた経験あり

そこで。

なんかおるるを呼ぶ声が…

月曜日よりはちょっぴり大きな声のささやき女将の声

(月曜日は参った感じのささやき女将だった)

内科主治医「おるるさ〰️ん。どうかなぁ?痛みは治ってきた?だめだったら薬を変えるよ〰️っ」

おるる「大丈夫…zzz

内科主治医「やっぱりこれが効くのかぁ…」

他いろいろ聞かれたりしたけど頷くだけのおるる

内科主治医「なんかあったら看護師さんに声かけてね〰️っ」

と言って颯爽と診察室に帰っていった内科主治医でした


点滴が残り5cmでおるる完全復活

暇すぎて点滴の管をゆらしたり…看護師さんに見つかった立ち上がるヲラハバブチャンナノサ 


今年もあと1ヶ月…

この1ヶ月は点滴室のお世話になりませんように

( ;人;)マジタノムヨ


そう。

そしてこの日年間で1番結婚記念日が多そうな11*22

いい夫婦の日…

20*00過ぎに家に着いて買ってきた夕食を食卓に並べ

夫と2人ご飯。一応夫「今日病院だよね?仕事に行ってから午後から病院?」(ご飯遅いじゃんオーラ全開)

おるる「そうだよ。いや。休みだよ。胃の調子が悪いから強いくすりの点滴もした。で。イオンに寄ったから帰りが遅くなったんだ」

(何故か月曜日の点滴は知らない。自分の病気以外は興味ない。私は大学病院に付いていき診察室で医師に説明迄するが私の病院についてきたことがない。あっ。2回きたな。その後出かける用事があったから。マックで待ってたけど。診察後私がマックまであるいたけど)

夫「…」

夫「なんだよ。テレビつまんないな」


そんな11*22の日でしたぶー

個人を大切にしたいいふうふだろチュー