日本酒をしこたま飲んで寝ている時。

(夢の中)

何故か一人でお店の後の片づけをしている私。

スマホの着信、誰からか判らない番号。

 

「?はい、どちらさまでしょうか?」

 

いつもは誰からかわからない番号の電話は出ない。

知っている人からの電話も出ない。

 

「僕だよ?」

 

ん?何だか日本人のアクセントじゃない?

 

「僕、話したいことがあるんだ。」

「・・・・え?ジョンフン?もしかしてジョンフンなの?」

「うん、話したいことがるんだけど・・・・」

 

今書いてて思ったけどちょっと前に流行った

オレオレ詐欺みたいな会話だな(苦笑)

 

「どうしたの?何かあったの?」

「うん、・・・今からそっち行っていい?」

 

もう今日は閉店したんだけど

 

「いいよ。大丈夫だよ(^^)おいで」

「うん、今から行くよ・・・本当いい?」

「大丈夫、待ってるよ。カラオケもできるからね」

「わかった、ありがとう、待ってて」

本当に仕方がない子だなあ~。

(気分は)お母さんになんでもいいなさい。

 

 

💡! ここで目が覚めたーーっ!!

え?今の夢だよね?一応スマホの着歴を確認してみる。

うん、しっかり夢である。かかるはずがない。寝ぼけてます。

 

BUT、何故にジョンフンが夢に現れたんだろう。

ボム君に占領されきってしまっている心の中

ちっちゃいジョンフンが声を出したんだろうか?

「僕の歌も聞いてよ~」って。

 

しかし、夢とはいえあざと可愛いしゃべりかただったわ~。

大丈夫(何がや?)ボム君の歌声もジョンフンの歌声も

両方大好きよ!

今でもジョンフンは私がカラオケでよく歌ってるのだ。

歌声で言えばジェジュンも好きだけど。

(どっちかと言うとトークが面白い)

 

夢だから突拍子がないんだろうけど、ちょっとしばらく笑えてしまった。