母の骨折その後 | スマホで撮る私の世界(24/9/11変更)

スマホで撮る私の世界(24/9/11変更)

ご訪問ありがとうございます
機械オンチですがスマホで撮影することが好きなだけのド素人です
※読者登録について※
読者登録やフォロー申請を頂き誠に申し訳ありませんが…
交流がある方を中心に許可をさせて頂いております。ご理解の程よろしくお願い致します

昨年、転倒して肋骨を骨折してた母

自分の目で見て完治を確認したくて

レントゲン撮影をして頂きました


結果は…完治してました┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

しかも初診で1本骨折だと言われていましたが今回診ていただいた先生の説明では

結果3本入れてたことがわかりました


そりゃ痛かったよねಥ⁠_⁠ಥ


それにしても先生によって、こんなにも

診察や説明に違いがあるもんですねಠಿ⁠_⁠ಠ


病院が終わって、お天気もいいので

宮地嶽神社まで行ってきました


偶然、不動神社の春季大祭ぜんざい祭が

行われて多くの人で賑わっていました


平日で少しは人が少ないと思っていたので驚きました



宮地嶽神社の本殿から奥宮までは坂道が続きます

偶然に出会えた ぜんざい祭だったので
母とゆっくり坂道を登りチャレンジしましたが、やはり途中で これ以上は無理となりました

母を近くのベンチに座られせて
とりあえず、私だけ坂道を登って
ぜんざいを頂けるか
様子を見に行くことにしました

不動神社の前では大きな釜で
ぜんざいが作られ婦人部の皆さまが
よそって渡して下さっていました


婦人部の方に事情を説明して
ぜんざいを下で頂けないかと聞いてみましたがコチラで食べるようになっていて
前例もないので食べさせてあげたいけど
無理ってことで断念しました
ひとり許したら後が大変ですもんね
考えが浅はかで自己中でした>⁠.⁠<

でも、ぜんざい祭がなかったら
不動神社まで行けてなかったので
久しぶりに、ご挨拶できてよかったです

その後、母と合流して
境内にある満開の夫婦桜を見てきました
メジロさんに会いたかったけれど
午後だったので一羽もいませんでした







楼門外の桜も満開でした




花手水も春らしいお花がたくさん





今日は自宅でインスタントですが
昨日のリベンジぜんざいです(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡