今日は松さんとみかも山公園へ行きました

いつもの池の横でのんびりお昼ご飯を食べていたら

久しぶりにカワセミがいました

 

今日は人も多いのに、元気よく色々なところを飛び回っていましたが

気が付くと、大きな魚を咥えてヨロヨロ飛んで岩の上に戻って来ました

魚はカワセミの体と同じくらいの長さがあるように見えます

こんな大きな魚を飲み込めるのでしょうか?

それにどこを咥えているの?

向こう側の胸びれなのでしょうか?

 

見ていると、食べやすくするためか魚を岩に叩きつけます

何回目かのときでした

大きく振り上げて

 

岩に思い切り叩きつけたら

咥えていたところが離れたのか、魚を落としてしまいました

しばらく呆然としていましたが

その後は我に帰って何度も水に飛び込んで魚を探したようです

しかし残念ながら捕えることはできませんでした

 

カワセミの可哀想な瞬間を見てしまいましたが

ちょっと欲張りすぎて、捕った魚が大きすぎたのかもしれませんね

今後のカワセミの健闘をお祈りします(笑

 

コンデジで撮った写真なので、ピントが手前の草に合っているのは勘弁してください