今日はフクロウを見に茨城県古河市の雀神社と栃木県野木町の野木神社へ行きました

雀神社の方は探してもフクロウを見つけることはできませんでした

 

野木神社の方は常連さんがいて、ヒナがいる場所を教えてくれました

でもねー、すごく遠い木の上で、写真を撮るのも大変!!

三脚と外付けのコンバーターを持っていけば良かったと反省しました

なんとか頑張って撮った写真がコレ

コッチ向いてくれているのですが、目が見えていません

ピントも合っていないのかな〜

 

しばらく頑張ったのですが、これ以上の写真も撮れそうにないので帰ってきました

帰りに社務所の前にネコがいたので撫でてみました

いい子で撫でさせてくれるネコでしたが

ぽちの手を舐める舐める

こんなにネコに舐められたことはないと言うくらい舐められました

さらに甘噛みもしてきて

面白いネコでした

 

帰りにお腹が空いたので、小山市のモダンチャイニーズムサシに寄ってお昼ご飯を食べてきました

注文したのは、前から気になっていた「お肉ゴロゴロ玉子あんかけチャーハン」です

出てくる時はこんな状態

このお椀を取ると、中からお肉と玉子あんが現れます

これね〜、年寄りにはボリュームありすぎ!

食べるのに苦労しました><

確か大盛りも特盛も同じ880円なので、お腹空いた時に行ってみてください