そろそろサンコウチョウがやってくる時期なので、いつもの場所に行って来ました

朝のうちは雨が降っていたので、出かけたのは昼前くらい

現地に着くと、今日は駐車場に車もいっぱい停まっていました

 

最初にムササビを見に行ったのですが、今日も顔は見せてくれませんでした

下の方の真ん中に見えているのは耳でしょうか??

常連のおじさんによると、2匹の子供とお母さんがこの穴に住んでいるそうで

運が良ければ、2匹か3匹並んで顔を見せてくれることがあるそうです

ぽちも見たいな〜

 

今日は今年初めてサンコウチョウに会えました

昨年行った時は特徴のある鳴き方

「ツキヒホシホイホイホイ」と鳴きながら近寄ってきてくれたのですが

今年は無言!

写真はオスですが、メスが先に来て、それを追いかけてオスがくる感じでした

でも無言で来るので、よほど注意していないとサンコウチョウがいるのにも気が付きません!

今日は他の人に教えてもらったので気が付いた感じです

 

久しぶりにカメラを使ったので、最初はうまく使えなくて参りました><

サンコウチョウの目の周りはキレイなブルーなのですが

それを写真に撮りたいと思っているので、また行くつもりです

撮れるといいな〜^^