おはようございます。

最近は本当に寒いですね。
冬生まれということが影響しているのか夏より冬の方がすきなわたしですが、昼間は子どもを、夜は犬を湯たんぽがわりにして過ごしています(笑)。


先日、税理士のための簿記論Ⅲのオンライン授業を受講しました。

定期的に授業を受けると勉強に対するモチベーションを保つことができますね。
先生のお話を聞くとしっかりやらなきゃ、って思います。
もう少しで卒業しちゃうので、今後はどうしよう。。。

以前のように自分のペースで勉強したい気持ちもありますが、子どもの今しかない一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。

復職したら今のようにずっと一緒にいられないですしね。



昨日、今日は子どもの予防接種なのでちょっとかわいそうですが、健やかな生活のために親子で頑張ります!