おはようございます。

ポチ1号です。


今朝の富士見高原、雨降りの朝となりました。



気温は、11℃。



諏訪地方の天気予報は、雨時々曇り。



日本全体に雲が掛かっていますね。



気温は、上がらず、寒い一日となりそうです。



明日からは、晴れの天気が続きそうです。

初夏らしくなりそうですね。



めめちゃん🐱、今朝もいい子で、朝ごはんをいただきます。



チビ太🐱も、いい子で、朝ごはんをいただきます。



さて、昨日は、代々木公園で開催された、タイフェスティバルに行って来ました。



凄い人、人、人でした。😅



並んでやっと手に入れたタイ料理。



ムーピン(豚の焼き串)

パッタイ(タイの焼きそば)

グリーンカレーと、ガパオ丼?



締めは、カオニャオアムアン(マンゴーと餅米)

餅米は、ココナッツミルクで甘くなったいます。


辛い食べ物を食べた後は、甘いもので中和するんですよね。😋


でも、カオニャオアムアンには、1時間近く並んだので、辛さはどこかに行っていました。😆


ドリアンも販売していましたよ。

まだ、熟す時期では無いので、香りは強くなかったですね。





新しい原宿駅。

ここも賑やかでしたね。



久しぶりの代々木公園開催のタイフェス。

やっぱり代々木公園は盛り上がりますね。

なかなか5月第2週の土日の都合が合わなくて、名古屋や、静岡でのタイフェスにも行きました。


昨日は、天気も曇り空、風もそこそこ有り、過ごしやすかったです。


来年も来れるといいなあ。


さて、始まりました、月曜日。

今日も頑張って、お仕事行って来まーす!