おはようございます。

ポチ1号です。


今朝の富士見高原、青空全開の朝となりました。



気温は、1℃。



庭の雪はだいぶ溶けました。



諏訪地方の天気予報は、晴れ。



気温は昨日並み。

暖かくなりそうです。



来週末は寒の戻りの様ですね。



めめちゃん🐱、今朝もいい子で朝ごはんをいただきます。



チビ太🐱も、いい子で朝ごはんをいただきます。



今日は北陸新幹線が敦賀から金沢間の開通で、延伸しましたね。

敦賀初の一番列車。



北陸新幹線は、長野オリンピックに合わせて、長野市まで、長野新幹線として開業してから、その後、金沢までの延伸、そして、敦賀までの延伸となりましたね。


残念ながら、新幹線、富士見から長野市まで、列車で2時間掛かります。

東京駅までも、特急あずさで、2時間ちょっと…。

あまり縁の無い新幹線です。😅


でも、なんだか嬉しくなりますね。


さて、今日は土曜日。

今日も一日、いい日になあれ!