四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)

みなさんこんにちは〜 😊

本日は有休休暇 🙌
定休日の弟とタコ釣りか、伊良湖に太刀魚調査でも行こうかな〜と会社の後輩Y本君に話してたら、自分も有休取って行きます ✋️ 🤣
先週イカメタルで撃沈した3人で、タコ、キス、マゴチのプランで ☝️
4時半に出船 船

雨ですけどね ☂️

5時にポイントへ到着し、シトシトと雨は降るものの風は無く、遊漁もプレジャーも無し 👀

さすが平日 😁

先ずはバーチカルに、エギをトントン誘っていきます DASH!

船は0.5キロ程で流され、テンポ良くさぐる事は出来ませんが、開始から15分程で私にムギュっと違和感が 😱

合わせてみると重みが増し、来た〜と喜んでたらバラシ 😩

しっかり抱くまで待てなかった 😅

15分程して、今度はY本君も早合せでバラシ もやもや

その後当たりがなくなってしまったので、私はマゴチタックルにキャスティング用のエギを付けて、フルキャスト❗️

ボトムをズルズルサビいていたら、明らかにスタックした感触が‼️

チョンチョンと穂先で確認と誘いをした後、目一杯フッキングしてゴリ巻き 💦

やっと釣れた 😁

2人にもキャスティング用のエギを渡し、全方位キャスト❗️

そして弟が………ムギュ

私が………ムギュ

私が4、弟が2、Y本君が0で、時刻は8時

11時で納竿予定なので、一旦漁港近くのタコポイントへ移動 船

再開して直ぐに私が掛けたんですが、ラインがハンドルに巻いてたのに気付かず、2回転程絡んで気が付いたので解いていたらバレちゃいました 😩

9時となった所で、タコは諦めてキスポイントへ ✋️

外道の小鯛が多いかな❓とも思いましたが、キスは入れ食い 😁

たまに良型も混ざります 👍

バケツひっくり返した様な土砂降りにもなりましたが 😅

雷鳴無くて良かった 👍

弟はキスほどほどでタコ釣りたいと、タコエギに持ち替えて誘ってると、竿がブチ曲がりグリグリ巻いて来ると 👀

1.4キロのビックタコ 😱

最後はもう一度タコ狙って流しましたが、追加無く11時に納竿。

キスは1時間程しかやりませんでしたが、食べるには充分な量を確保出来ました 😁

3度目のチャレンジでやっと釣れたタコ。

もうちょい釣れるかな〜とも思いましたが、素人が選択するポイントなら、こんなもんかな…