こんにちは♪

 

横浜・鎌倉で活動中、ファミリーハンドサイン&petapeta-art(手形アート)インストラクターの なかじゅうゆうき です。

 

 

普段ファミリーハンドサイン教室を開催している由比ガ浜公会堂では、1月からベビーマッサージ教室も定期的にスタート♪

 

 

あ、私ではなくて、ベビマ担当は同じ乳幼児子育てサポート協会の千秋和美(せんしゅうかずみ)先生です^^

 

 

でね、ベビマ×サイン教室がスタートする前に一度一緒にイベントしましょー!って話になって。

 

 

私の手形アートとベビマ&おもちゃ遊びがコラボしまーーす。

 

 

当日はこんな流れです^^

 

【ご来場→手形(足形)を取ります】
どんなモチーフを作るか決めていただいたら、ママと協力しながら手形(足形)を取ります。
 

(写真はイメージです。今回の会場とは異なります)
 ↓


【ママは手形アートを作ります】

見本を見ながら制作をしていただきます。
マステやシールを使って、絵心がなくても!どなたでも簡単にかわいいアートが作れます。
 

(写真はイメージです。今回の会場とは異なります)

 ↓

【お子さまは厳選されたおもちゃで遊びます】
ママが可愛いアートを作っているころ、お子さまはおもちゃコンサルタントでもある和美先生持参のおもちゃで遊んで待っていてもらいます^^
木のおもちゃは、触るととっても気持ちいい!
触ったり舐めたり、赤ちゃんのおもちゃ遊びを楽しみましょう。
 


 ↓

【ベビーマッサージタイム】
和美先生のベビマタイム。
赤ちゃんが思わずうっとりしちゃう、マッサージをしていきましょう。
ママも赤ちゃんもゆったり気持ちのいい時間。
赤ちゃんの動きやペースに寄り添うベビーマッサージを、思いっきり楽しんでくださいね♡


 ↓

【マッサージ後の授乳タイム&おもちゃのご紹介】
おもちゃってたくさんあって
「ねんね期の赤ちゃんのおもちゃどんなものがいいの?」
 「おもちゃを見ているだけで遊ばないけど、どうして?」など、おもちゃ選びや遊び方に迷うこと、ありませんか?
 赤ちゃんとのおもちゃ遊びのこと、お伝えします。

 

 

とっても盛りだくさん、オトクな1日。

 

 

手形アートでお子さまの「今」の姿をカタチに残して、

 


ベビマで「今」のお子さまと絆を育んで。

 

 

「ベビマだから赤ちゃんだけかぁ…」なんて思わないでね。

 

 

お子さまの体に触れて、コミュニケーションを取るのって実はいくつになっても大切なこと。

 

 

歩き始めたりして遊びの幅が広がってふれあいが減ってきた頃のお子さまにベビマすることで、ママもお子さまも改めて幸せ感じることができちゃったりするんですよ。

 

 

さらに、いいおもちゃの選び方が聞けちゃうなんて、クリスマスのプレゼント選びの参考にもなりますね♡

 

 

 

おもちゃ遊びも楽しめる♡
よくばり手形アート×ベビマの会
【日時】
2019年12月10日(火)10:10~11:50

【場所】
由比ガ浜公会堂1F和室

鎌倉市由比ガ浜2-7-21

(鎌倉駅より徒歩10分、和田塚駅より徒歩3分)
https://ameblo.jp/poche-yokohama/entry-12432845064.html


【対象】
生後1ヶ月~3歳頃までのお子さまとママ
☆1歳以上でもベビーマッサージを楽しめます☆

【持ち物】
・大きめのバスタオル1枚
・ベビーの水分補給(母乳の場合は不要)
・ママのお飲み物
・いつものおでかけセット

【定員】
7組様

【参加費】
2,700円
・手形or足形アート モチーフ1つ
・ベビーマッサージ体験
・好奇心と集中力を育むおもちゃあそび&解説

☆手形アートは+800円でモチーフ2つに変更できます
 手・足どちらも作りたい方は、ぜひご利用ください

【講師】
手形アート:
なかじゅうゆうき(petapeta-art®インストラクター)
ベビーマッサージ&おもちゃ:
千秋和美(ベビーマッサージインストラクター&おもちゃコンサルタント)


【お申し込み】
こちらからお願いします

 

 

 

【pocheへのお問い合わせ】

 

専用フォームはこちら

 

Mail: poche.yokohama@gmail.com
電話:
090-8591-7946
 

LINE@から教室・ワークショップ・イベント等の最新情報が届きます。先行予約もできますよ(^^♪


お友達追加はこちらをポチ↓
友だち追加
ID検索される方↓
@awa7606g  で検索してみてくださいね。