とむじぇり | 独り言

独り言

Welcome ! ...






今日はあたしの大好きなトムとジェリーのお話をしようと思います。




みなさんトムとジェリーは知ってますよね、簡単に言うと猫とネズミの話です。


私は小さい頃からトムとジェリーが大好きで、よくDVDを借りてきたりビデオ見てました。

ガチ勢の時は見るだけで話の題名と展開大抵言えるくらい。
そのくらいの大のトムジェリ好きでした。


今日は幾つかお話紹介しようかな、と!


まず、「悲しい悲しい物語」



これは題名の通り、悲しいです。


物語の最初は失恋したトムが線路に自殺をしようと立っていて、物語の最後はジェリーまで失恋し、一緒になって線路に……

電車の汽笛みたいな音が聞こえながら物語が終わる

悲しすぎてちょっと辛いやつです

1度見たらなかなか忘れられない




「ジェリーと金魚」


これは金魚かわいい。

とりまかわいい。

トムに食べられそうになる金魚を、ジェリーが金魚も協力しながら助けるって話。

鳥とか金魚とか、協力しあうお話はジェリーの仲間がかわいくて好き。








「クリスマスの前の晩」


好きですこの話。

文章で伝えるより、見たが早い。

トムはほんとはジェリー大好きなんだなって思います。



「ピアノコンサート」


これはおもしろい。

トムのドヤ顔加減がなんか好き







最近はテイルズっていう、画像がが綺麗で割と最近出てきたDVDものもあります


トムとジェリーテイルズは、絵とかすごく綺麗!!!


でも、何個目かのシリーズに入っている、「緑の訪問者」っていうのがとにかく怖かった


テイルズはトムとジェリーは話さないけど、それ以外の人やら脇役のキャラとかドルーピーとか、日本語でちゃんと話すからまた それもおもしろい。




ジェリーの小さい版の灰色ねずみは、ニブルス、またの名をタフィーと言います。

この子が出てくる作品はみんなかわいい

あの、おむつしてる子ですよ




まだまだ紹介したい話はありますが、長くなるのでこの辺にしときます。




ブログ読んで、気になる!とか思った方はYouTubeとかあるかもしれないしDVD探したらあると思いますんで、ぜひぜひ、見て見てください~~~




そして今日は大切な人のお誕生日でした

おめでとう。