こんにちはニコニコ

  今日は、何とも心で消化しきれていないモヤモヤなことを聞いてくださいショック!

  ぽちゃっぺ、今は職場の保育室に預けているんですが、先日、担当の保育士さんからお話があったんです。

  内容は、
 「大人とのコミュニケーションはとても良いのですが、同年代とはあまり遊ぼうとはしないみたいです。」
  
「たまに輪に入ったとしても、自分の遊びに夢中になることが多いです。」

といった感じのお話。

  確かに、たまに保育室の前を通るとき、窓越しで、ぽちゃっぺが黙々と一人で何かをしている姿を何度かみたことがあったんです。

  でもそのときは、お友達の輪に入れないんだなぁ。と思う位でしたし、親の私達や周囲の大人への対応は、むしろ愛想が良すぎる位で、あまり問題とは考えていなかったんです。

  保育士さんからのお話の後、頭には「自閉症?」の言葉が浮かび、何だかそわそわしてしまい、帰宅してからも落ち着きませんでしたショボーン

  今ではそう珍しくないのでしょうけど、まさかうちの子が!
  という気持ちがあったんでしょうねアセアセ


 自己紹介でも書いてありますが、ぽちゃっぺは、不妊治療を諦めたときに奇跡的に授かれた子なんです。

  私達のもとにやってきてくれて、元気に産まれてきてくれただけでも有難いんだから、例え発達面に問題があったって何のその❗️
と、産む前までは思っていたんです。

  でも、これまでゆっくりながらも確実に成長してくれている姿をみて、親としては欲が出てきてしまってたんですよねもやもや

  歌を上手に歌えただけで、「将来は歌手か!」と想像してみたり、

  理解力が良いと実感する出来事があると、「頭いいなぁ。医者もいけるかも?」と思ってみたり。

  まさかここで発達面の問題が浮上してくるとは思いませんでしたゲッソリ

  次は、市の相談センターへ行ってきたときのお話をします。

ダイヤオレンジ大幅な収入減の我が家えーんダイヤオレンジ 
  家計の足しにするために
ポイントサイトをやっています❗️
子供の昼寝中とか、昼休みにも
サクサクっとできちゃうんです🎵

  《こちらから登録で300円分貰えるはず》
       ↓↓↓↓↓↓↓

ahref="https://www.pointtown.com/ptu/regist/friendship.do?guid

ポイ活のおかげで、お得に買い物
できて、助かっています笑い泣き
 まだの方は一緒に始めてみませんか?
   ネットショッピングでも、
サイト経由でダブルポイント
GET可能らしいラブラブ

星星  登録の際の注意です!!星星
  登録される際は、「ブラウザで開く」を選択しないと、友達ポイントが反映されないみたいです。申し訳ありません。一手間お掛けしますが、よろしくお願いしますショボーン

 このサイトから登録していただいた方がいたみたいです。ありがとうございましたキラキラルンルン

  連日ログインするだけでも ポイントがもらえるみたいですキラキラ